内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

おはようございます!

おはようございます!!
三日連続更新の快挙!!

今日はちょっと遅めの出発ですが、今朝もすっかり早起きの身体になって目が覚めました。

昨日は熊本県の千田小学校というところで演奏させていただきました。
トトロにでてきそうな緑のしげった道をバスで登っていくと、千田小学校に辿り着くのですが、校舎は木造でペンションのようなお洒落な造りなんです。
生徒達はとっても生き生きとしていて、オケと一緒に振り付きで歌ってくれた「さんぽ」では、本当にみんなが楽しそうに体いっぱい踊って、笑顔で歌ってくれて、涙がでそうになりました。
演奏の後には、合唱を聞かせてくれたのですが、上手すぎて本気でおったまげました。
今度はとても真剣な眼差しで、全員が集中して、そして表情豊かに、生きた音楽室を届けてくれました。
…それもそのはず、この小学校はNHK全国合唱コンクールで銀賞とのこと☆

帰り際には
「ちょっと待ってくださ〜い!!」
と呼び止められ、皆と握手をしました★
給食の白衣を身につけたまま、みんな外まで出てきてお見送りしてくれて、とっても嬉しかったです☆彡

夜は、馬刺しやからしれんこんを食べて元気付けました!!

さて、今日も片道二時間の道程♪
移動は寝るべし。
おやすみなさい★