内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエ

一昨日から、Kバレエの「眠れる森の美女」が始まり、今日は二回目の本番。 この作品は、小さい頃にバレエの発表会で踊ったことがあるからか、何だかとても演奏できるのが嬉しいです。 イギリスに行った時にはロイヤルオペラハウスにて、本場ロイヤルバレエの…

フェリチタ☆

先週、我が家の家族である愛猫のフェリチタが天国にいきました。 余命が1日、2日と言われてから一ヵ月半 フェリのその生きようとする力と、私達家族は毎日向き合って過ごしました。 本当に尊い時間でした。 フェリは最期にまた沢山の思い出をくれました。 今…

懐かしい!

こんばんは 快速な更新ペース 珍しい 最近は寝つきが悪くて 夜更かしな私です。。。 でも、やっとお天気が安定したのか、 少し過ごしやすくなったかな 昨日、お仕事帰りに駅前で見かけました!! のだめマングース わあ・・・懐かしい・・・。 あの中、暑か…

ライブ

こんばんは! 昨日は、六本木STB139にて行われたライブにいきました! 12人の時にお世話になったピアニストの松本あすかさんと、 東京交響楽団のコンサートマスターをされている高木和弘さんとキーボードの タケウチカズタケさんで結成された「東京パンダ」…

快晴

何て良いお天気だったのでしょう。 GWは毎日快晴。 このような気持ちの良すぎる雲一つ無いお天気には、逆に少々憂鬱を覚える私でしたが、最近はずっと寒暖の激しい天気が続いたので、身体が快晴を待ちわびていたみたいです。 空は青く高く、緑はとても生き生…

フェリ☆

我が家の愛猫フェリチタ 私が小学五年生の冬にやってきて以来、 その名の通りフェリはいつもいつも家族の「幸せ」そのものです。 フェリはいつも、私たち家族の会話を聞いているようです。 フェリは猫ちゃんにしては珍しく、昔から鰹節とちくわのみが大好物…