内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

ふみっちーの@長津田セレレム 追加公演無事終演しました!!

18日(祝)ふみっちーの@長津田セレレム、無事に終了致しました!!毎日雨が続いていたというのに、当日はお天気にも恵まれ、そしてこのような状況下にも関わらず今回も当日キャンセルの方がいらっしゃらないという夢の一日でした。前回は四年ぶりでしたが、…

ふみっちーの@音楽館セレレム

4月24日、ふみっちーのコンサート、一軒家音楽館セレレムにて無事終了致しました!大好きな2人と満席のお客様との空間は、夢のような幸せな時間でした。コンサートに関わる全ての作業が楽しくて日々ウキウキして過ごし、終わってからも長い余韻を感じながら…

2021年 弾き納め

こんにちは。相変わらず年末の投稿ばかりですが、忘備録としてブログ更新です。あっという間に息子達は8歳と4歳にになり、子育ての大変さも変わってきました。子供達は、まだまだあどけなくふざける幼さと、そんなことまで感じていたのかというような鋭く大…

2020年、弾き納め

本日、無事弾き納めをして参りました。 例年は家族や親戚もジルベスターを聴きに来ていて、そのままホール近くの親戚の家に泊まり、大勢で新年を迎えることが多かったのですが、今年は家族は家で生配信を視聴。お正月も親戚では集まることもなく、私はジルベ…

日記開始

こんばんは。 はてなブログにて、日記を開設しました。 ヤプログから1月にお引越しをしたまま、初投稿が8月という時差になりました。。。 ヤプログでは演奏活動の告知や、大晦日に一年の総まとめのような記事を書いていましたが、ここではぼちぼち、日常のあ…

2019年☆

大晦日にしか更新ができていないブログと言えないブログですが、来月をもってヤプログが終了するというお知らせを受けました。 こんなにも放置をしているのに、いざ終了と告げられると寂しい気持ちです笑。 初投稿した2007年から、気付けば12年もの時が経ち…

2018年 大晦日☆

こんばんは。 2018年は、ついに一度もブログを更新できずに大晦日を迎えてしまいました。 一年を振り返ると、書きたいことが溢れてきてます。少し長くなりそうですが、2018年を振り返らせてください。 二人の育児生活は、とても慌ただしい日々でした。兄弟別…

2017年 大晦日

こんばんは。 6月に次男が生まれ半年間、一息つく間なく毎日が過ぎ去っていきました。 大晦日にどうにか一年を振り返ろうと、駆け込みブログがギリギリ間に合いました! 今年の大晦日は、家族で息子の大好きなズーラシアンブラスのジルベスターコンサートへ…

★ご報告★

6月10日、我が家に次男が誕生しました。3084グラムの元気な男の子です。 妊娠中に長く続いた自宅安静期間、お仕事関係の方々には沢山ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。力になって下さった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうご…

2016年☆

冷たくて澄んだ空気と、街の賑わいが年末を感じさせてくれます。 明日は家族でお出かけをしたりお正月の準備をしたりして、一年の末日を過ごす予定です。今年もあと僅かですね。 息子は秋に3歳になり、3歳を過ぎた頃から突然お喋りをはじめたのですが、この3…

仕事納め☆

こんばんは! この2ヶ月ほどは、不思議な程懐かしい方との再会が続きました。 10年ぶり20年ぶりの再会をすると、当時を懐かしむと同時に自分の年齢も感じてしまうのですが…それだけ長い時間沢山の仲間に支えられ、今日まで音楽を通じて道が繋がってきたこと…

色々なコンサート☆

こんばんは! 写真でクローズドのコンサートや、イベント演奏などをどんどん振り返りたいと思います!! ハマのジャックのベビーランドにて☆ 大学時代からの友人、柴田祥子ちゃんと 2歳の部屋で演奏させて頂きました! 子供達も登場し、楽器紹介のお手伝いを…

彩雲☆

こんばんは! 久しぶりにブログ更新です☆ 春に行ったデュオ演奏会の後、秋までミュージカルやオーケストラのお仕事をさせて頂き、とても充実した時間を過ごしています。 夏休みには、念願の家族旅行にも行くことができました! まずは旅行から振り返りたいと…

デュオコンサート☆終了!!

こんにちは! 書きたいことが沢山あるまま、時が過ぎてしまいました。。。 どんどん色々振り返りたいと思います! 5月28日、音楽館セレレムにて川田健太郎さんとのデュオコンサート、無事に終了致しました。満席の温かいお客様に囲まれ、とても幸せな気持ち…

☆デュオコンサートのチラシ☆

5月28日のコンサートのチラシが出来ました(*^_^*) 曲目には、チラシに記載した以外にも シューマンの後期の作品「3つのロマンス」や、ラフマニノフの美しい歌曲など、心に染みる曲目を用意しています! これからずっと大切にしていきたい曲が沢山で、自分に…

演奏会のお知らせ☆〜午後からのデュオコンサート〜

素敵な一軒家の音楽館「セレレム」にて、ピアニストの川田健太郎さんとデュオコンサートをさせて頂くことになりました。 アットホームな空間でお話を交えながら、ロマン派の小品、歌曲、タンゴ等、お馴染みの名曲から知られざる名曲も演奏予定です! 川田さ…

ウエストサイド物語☆劇団四季

こんばんは! 随分と開幕してから時間が経ってしまいましたが、劇団四季のミュージカル「ウエストサイド物語」で演奏させて頂いています。2月に幕を開け、5月の千秋楽まで約80公演です!バーンスタインの名曲を聴きに迫力のダンスを見に、是非劇団四季秋劇場…

イベント演奏

こんにちは! 花粉が飛び始め、 今年も忍耐の時期がやってきました。 これからの季節のお仕事は、 暫く花粉との戦いになりますが… 先日5月まで続くミュージカルが開幕したばかりですので、気合いを入れて乗り切りたいと思います! さて、2月には某イベントに…

明けましておめでとうございます☆

2016年、明けましておめでとうございます! 新年も、早一週間が過ぎましたね。 冬休みは、突然鉄ちゃんと化した息子と電車に乗り降りし、一緒にひたすら電車を眺める日々でした。バスの下車ボタンを押すのが楽しみで待ちきれずに暴れたり、何分何時間と目を…

2015年☆

今年もあと2時間となってしまいました。 先程眠りについた2歳の怪獣の横で、これからのんびり夫婦で年越し蕎麦を頂きます。 今年は、音楽が充実している生活はやっぱり幸せだと感じた一年間でした。 久しぶりに演奏する機会が多かったソロや室内楽では、リハ…

秋冬のこと�A

昨年に引き続き、コモンニジェールさん主催のチャリティコンサートにふみっちーので出演させて頂きました。 昨年演奏前のお話の中でスライドに写されていた子供たちの顔が、演奏中に鮮明に浮かんできました。子供の顔を見ると、どこの国の子供でも、笑ってい…

秋冬のこと☆

こんばんは! 今年もあと二日ですね。 秋冬のコンサートシーズンはあっと言う間に過ぎ、先日無事に弾き収めをしてきました。 ほっとしたのか、油断したのか、昨日はお野菜と一緒に自分の指を切ってしまいました。大したことない程度なのですが、演奏のお仕事…

「新垣隆展」2015

こんにちは! 前回のブログでは、 お友達から「残念だったねー!」と慰め励まし(?)の言葉を沢山かけていただきました!最近は心身共に疲労が貯蓄されていたので、お友達からの言葉に沢山元気を頂きました! さて、息子も完全回復したところで お仕事も頑…

沖縄旅行!!のはずが…。

息子が生まれて初、 沖縄に3泊4日、家族旅行を計画!! 台風もなく、お天気も最高ー!! あとは体調管理のみと思った矢先、 息子が発熱しました。 旅行3日前の夜、突然40.6度。 すぐに治ることを祈りましたが、 前日には41度に…。 家族の健康よりも 大切なも…

ぼよよん行進曲

こんにちは! もう9月になりましたね。 私にしては早めの更新です。。。 8月の後半は、ちょっとドタバタとしていました。 お仕事では、男性コーラスグループのフォレスタさんの演奏会にオーケストラとして参加させて頂きました。創意工夫された舞台は、とて…

8月の色々☆

こんばんは。 8月も後半に入り 夏も終わりが近付いてきましたね。 引っ越しをしてから早半年が経ち 新生活にも慣れてきました。 昨年末から続いていたミュージカルも終わり、この夏は久しぶりにバレエやオーケストラやレコーディングなどのお仕事をさせて頂…

お引っ越し☆

こんにちは。 新年の更新が3月とはひどいものです。。 新年は急遽引っ越しが決まり、 慌ただしく過ごしていました。 新居に約一ヶ月、 ようやく落ち着いてきました。 旧居は東京の中心地でしたが 今度は生まれ育った実家近くに 引っ越してきました。都心まで…

2014年☆

今年も残すところ、あと僅かですね。 2014年、 日々に追われ 潰れてしまいそうになった 時もありましたが、 沢山の方々に支えられ、 前向きにありのままに 楽しく過ごしてこられたかな と思います。 母に代わりはいないということも 息子から痛い位に教わり…

再会☆

今年、私にとって忘れられない 一日がありました。 ちょうど育児とお仕事に追われ、 頭が飽和していた時期でした。 その日、手違いによって ベビーシッターさんが時間に なってもいらっしゃらないという アクシデントがありました。 私は公演時間が迫ってい…

秋冬の出来事!

今年もあと2日ですね! もうブログというより年に何回かの日記のようです。 秋から冬にかけての何の告知も出来ないまま、報告レポートとなってしまいましたが…毎度すみません。。。 書きたいことがたくさんですが、 いくつか振り返りたいと思います。 秋はミ…