内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

お引っ越し☆


こんにちは。
新年の更新が3月とはひどいものです。。


新年は急遽引っ越しが決まり、
慌ただしく過ごしていました。
新居に約一ヶ月、
ようやく落ち着いてきました。


旧居は東京の中心地でしたが
今度は生まれ育った実家近くに
引っ越してきました。都心までは
一時間くらいですが『陸の孤島』、
『○○市のチベット』と呼ばれる程の
緑溢れる田舎です笑。
もともと山だったというこの土地の
花粉は尋常ではなく、花粉症からの
炎症で常に身体が発熱しているのでは
ないかと思う程です。
早く花粉の時期が過ぎるのを
待つばかりです。
都内近郊へお仕事にいくには
少々遠くなってしまいましたが、
空気は綺麗だし車通りも少ないので
息子も伸び伸びとよちよち歩きで
毎日お散歩しています。
やはり子育てには
自然が溢れる場所が良いですね。


4月からは、息子は保育園へ。
親子共々新たな試練ですが、
息子は私が六年間通った
小学校の敷地内に新設された
保育園に通うことになりました。
毎日の送り迎えも、
懐かしい気持ちでできそうです。
また、私が一緒に小学校に通った
一番の幼馴染みが保育士さんを
されていたこともあり、
このご縁をとても嬉しく思います。




さて、お仕事の方も変わらずに
楽しくさせていただいています。
年初めには大学時代の同級生と
デュオやトリオを。
史佳ちゃん、達郎くん、
とても楽しかったです!
どうもありがとう!

先日は、オーケストラで名古屋へ行って
きました。日帰りでしたが、新幹線に?
乗って地方までお仕事に行ったのは
産後初でした!!

そしてただ今、連日ミュージカルの
リハーサルをしています。
上半期はずっとミュージカルのお仕事を
させていただくので、体調に気をつけて
頑張りたいと思います!!





史佳ちゃんと



史佳ちゃん、達郎くんと