内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

日記開始

こんばんは。

はてなブログにて、日記を開設しました。

ヤプログから1月にお引越しをしたまま、初投稿が8月という時差になりました。。。

ヤプログでは演奏活動の告知や、大晦日に一年の総まとめのような記事を書いていましたが、ここではぼちぼち、日常のありのままの思いを綴りたいと思います。

激動していく社会の中で変わっていく生活を、言葉の力を借りながら自分の中で整理することができたらと思っています。

 

コロナの流行から半年間、その間には溢れるくらいの色々なことがありました。

我が家はというと、4月から小学生になった長男と、3歳になった保育園児の次男、医療機関に勤務する主人と、演奏活動が止まってしまった自分。完全に行き詰まってしまった数週間もありましたが、無事4人復活し、元気に毎日を生きています。大きな心で家族を丸ごと抱きしめていたいと思いつつ、母は常日頃心が渦を巻いています。

救いはいつも音楽と自然です。

 

今週は久しぶりに、調整や毛替えなど楽器メンテナンスにも行ってきました。

長年お世話になっている職人さんや、その奥様にお会いできて、ヴァイオリンだけでなく私も元気をもらいました!

少しずつ動き始めた音楽活動を一つ一つ大切にしていきたいです。

 

 

写真は、出窓からの景色。今は雪の無い、夏の富士山。

初雪化粧が楽しみです。

f:id:fumiviolin:20200829204047j:plain