内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年☆

今年もあと残り僅かですね。 今日は家族三人で近くをお散歩したり、お正月の食材を買ったりと のんびりと過ごしました。 息子のお風呂を入れて、年越しそばを食べて、今に至ります。 大みそかに本番がないのはたぶん10年振りくらいかな。 音楽のエネルギーと…

耳のこと&仕事復帰&仕事納め♪

こんにちは。 9月に出産してから 子育てに奮闘しているうちに あっという間に3カ月が経ちました。 息子は元気に育っています! 産後には、突然耳の病気になり 色んな方にご心配ご迷惑をおかけしてしまいましたが 幸い症状はほとんどなくなり 12月にはまたバ…

☆誕生☆

9月20日16時3分、3116gの男の子を無事に出産致しました! 皆様のお陰で、一昨日母子共に元気に退院することができました。 正産期にはいってからは中々出産兆候が無く 主人と毎日ウォーキングを頑張る日々でした。 映画を観に行ったり、ついにはディズニーラ…

ふみっちーの☆

そして7月は 「ふみっちーの」の久しぶりのホールでの本番でした!! 聴きに来てくださったたくさんの方々 本当にありがとうございました!!!! 今回は、ゲストにチェリストの山下いづるさんを お迎えしました! はじめは、バッハのドッペルコンチェルトに…

楽しかった本番♪

こんばんは。 夏はゆったりブログでも書こうと思っていたのに もう九月になってしまいました。 こんなに本番も無く家で過ごすのは お仕事をはじめて以来実に10年振りくらいなので 何だか毎日不思議な感覚です。 いよいよ産まれてきてくれるんだというワクワ…

産休へ☆

こんばんは! 暑い毎日ですね。 私は先日無事に産休に入りました! 産休に入った途端に ほっとしたのか妊婦のマイナートラブルが多発して 暫く安静生活を送っていました(>_ やはり妊娠後期は身体もぐっと重くなるし 大変なものですね。 お休みが増えたらどう…

ご報告

こんにちは! 梅雨の過ごしにくい季節ですね(>_ さて、随分とご報告が遅くなってしまったのですが・・・ 今日は皆様にご報告があります。 実は今年に入り、お腹に新しい命を授かりました。 現在妊娠七か月で、この秋に出産予定です。 主人と二人で日々 命を…

トリオコンサートのお知らせ

こんばんは! 実に久しぶりです。。。 ブログ、年明けから冬眠していました。。。 最近の初夏のようなお天気と共に 目を覚ました私です^_^; 気にかけて下さった方、 ご心配おかけしてすみません>_ この冬眠期間、 たくさん書きたいことがあるのですが、、、 …

2013年☆

皆様、明けましておめでとうございます☆ 年末年始の本番を終え、2日、3日は家族とゆっくりと過ごしました。 昨夜は親戚で集まったのですが、年々家族がどんどん増え 気づけば0歳、2歳、3歳〜、、、70代までの大家族となっていました。 フミおばさんの…