内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

ご報告



こんにちは!


梅雨の過ごしにくい季節ですね(>_<)


さて、随分とご報告が遅くなってしまったのですが・・・
今日は皆様にご報告があります。



実は今年に入り、お腹に新しい命を授かりました。

現在妊娠七か月で、この秋に出産予定です。

主人と二人で日々
命を授かった幸せと生命の神秘を肌で感じています。


妊娠初期は悪阻がひどく
乗り越えるまでの時間はとても長く感じられましたが
安定期に入り、だいぶ落ち着いてきました。
先月には、新しい家族を迎えるために引っ越しもしました。
旧居はいつでも練習できましたが、新居は時間制銀があるため
逆に早寝早起きも身に付き、体調も上り調子です!
まだ引っ越し段ボールが消えない中、早速お友達も遊びに来てくれました☆
そしてなんと新居の徒歩3分ほどのところに
偶然大好きなお友達が住んでいることも分かり、るんるんです!

日々お腹が大きくなっていく中
引っ越しの時には、両親が何日も手伝いに来てくれたり
主人が毎日家事を手伝ってくれたり
母が栄養を考えてご飯を作りにきてくれたり
毎日家族に支えられて、元気に妊婦生活を送っています。

お仕事の現場でも沢山の方達に支えていただき
今月は、胎動を感じながらたくさんの本番に臨ませていただきました!

本番服をかしていただいたり
先輩ママの出産体験を教えていただいたり
お洋服や育児本もいただいたりと
初産でドキドキですが
私のまわりには素敵なママバイオリニストが
沢山いらっしゃって本当に心強いです!!



さて、7月5日のふみっちーのの本番ももうすぐです♪
だいぶお腹も大きくて、チラシと姿は違いますが・・・笑。
新しい曲もたくさんなので、楽しみです!
優しく気さくに接してくれて
そして、こういう時期に一緒に演奏してくれる仲間がいてくれて幸せです。

産前産後は少しお休みをいただく予定ですが
これからもお仕事は続けていきたいと思っています!
復帰の際には、さらに精進できるように頑張って参りますので
皆様、どうかこれからも温かく見守って頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します!!

・・・そんなわけで
毎年秋にさせていただいている地元二俣川のコンサートは
ちょうど出産の頃になりそうですので今年はお休みさせていただきます。
今回のふみっちーのは溝の口駅にあるホールですので
毎年地元でお会いしていた方達にも
今年はこちらでお会いできたら嬉しいなと思っています♪

今回のふみっちーのは
ゲストにチェロの山下いずるさんをお迎えします!
プログラムも、バッハからピアソラまで
ヴァイオリンデュオや、ピアノトリオの編成で演奏する曲も♪
休憩時間には、お洒落なお酒も楽しめちゃうかもです!

平日の夜ですが
皆様ぜひいらしてください(*^_^*)



半年もブログを更新していなかったので
書きたいことがたくさんです。

夏は少しゆったりと過ごす予定なので
ブログたくさん書こうかなーと思っているところです。


一先ず、ご報告でした☆