内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

こんばんは。 春がくるかと思いきや、今日はまた寒い1日。 今週は珍しく風邪をひいてしまい、仕事以外はほとんど家にいました(*_*) 家が風邪の匂いでいっぱいになったので窓を開けたら大量の花粉が入り込んできて完全に参っています。 でも風邪が治ると、食…

所沢ミューズにて♪

こんばんは☆彡 今日はノコギリ奏者、サキタハヂメさんのコンサートに出演させて頂きました! サキタさんも、ピアノの千尋ちゃんも一年半振りくらいだったのですが、 前回がついこの間のように感じてしまう程時が経つのはあっと言う間でした。 所沢ミューズは…

演奏会告知

こんばんは☆彡 本当に間際の演奏会告知になってしまいましたが(>_ のこぎり奏者のサキタハジメさんのコンサートに、出演させていただきます。 私が演奏するのは小品二曲ですが、ノコギリとバイオリンとピアノのコラボレーションもありますので、 是非聴きに…

誕生日☆

こんにちは! 良いお天気ですね(*^_^*) 夢の国での演奏も月曜日に最終日を終えて、翌日から今週末にあるオーケストラのリハーサルに臨んでいます。ブルックナーの壮大な響きの渦の中にある孤高の世界には、本当に心を打たれます。 そして、本当に難しい…。。…

クアアイナ

連日の夢の国での演奏も、明日が最終日☆彡 毎日みんなと一緒に楽しくお仕事ができて幸せです。今日は、12人の時の仲間五人でクアアイナへ。 この期間中に、ついにツイッターデビューしました。私にはかなり不向きだと思っていたけれど、意外に楽しい!! 連…

夜中に

こんばんは☆彡 今夜はオペラの本番でした。 鶴の恩返しをもとに作られた木下順二さんの「夕鶴」という作品に 團伊玖磨さんが作曲されたオペラです。私は、中学時代に團伊玖磨さんの 「筑後川」という合唱曲に取り組んだ思い出がとても強く残っています。 あ…