内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!!

こんばんは! 今年一年、まだまだ振り返りたいことが たくさんありましたが どうやらタイムリミットなようです。。。 今年一年も 沢山の方に支えられ 沢山の楽しい思い出を作ることができました。 毎度でありますが 全ての巡り合いに、心から感謝します。 我…

ウィーン旅行記�V

最終日4日目は、日帰りでイタリア・クレモナに行ってきました。 朝4時台にウィーンを出発し、クレモナに到着したのは11時半頃 夕方5時頃にはクレモナを出発し、ウィーンに到着したのは午前0時 という強行極まりないスケジュールだったのでした。 でも、ずっ…

ウィーン旅行記�U

滞在三日目は ホテルの近くの市立公園を散策し ヨハン・シュトラウス2世の像や、 大好きなブルックナー、シューベルト、など たくさんの作曲家達の像と記念撮影☆ ベートーヴェンハウスに行き、ベートーヴェンの散歩道をお散歩☆ お昼には、ウィーン名物のシュ…

ウィーン旅行記☆

こんばんは! 今年もあとわずか2日ですね☆ 12月は、第9やメサイヤを演奏させていただいたり ライブサポートをさせていただいたり 充実した毎日を過ごしています! 有難いことに、今年も元旦のコンサートまで本番は続きます! 思えば去年もこんな感じで 年…

謳音弦楽四重奏団 vol.4演奏会終了!

こんばんは! 遅くなってしまいましたが、 11月6日の謳音弦楽四重奏団のコンサート 今年も無事に終了致しました! 今年も満員御礼でした! お忙しい中、足を運んでいただき 本当にありがとうございました! 今回で七回目のこのコンサート 「皆勤賞だよ!」と…

謳音弦樂四重奏団 Autumn Concert Vol.4

〜謳音弦楽四重奏団 Autumn Concert Vol.4〜 謳うカルテット、再来。 謳音弦楽四重奏団、今秋結成1年になりました! この一年間で4回のコンサート、それ以外にも コラボレーションライブやレコーディングなどを重ね 謳音としてかなり濃厚な一年間を過ごし…

fummmicchino@神楽坂Glee終了しました!

こんばんは! 10月13日ふみっちーの、新企画終了致しました!! 新企画の今回は、神楽坂The gleeでやらせていただきました! お洒落で上品な空間で音響も良かったので、 とても気持ち良く演奏することができました! 久しぶりにモシュコフスキーを全楽章! …

☆fummmicchino concert 新企画☆

こんばんは! ふみっちーの、新しい企画のお知らせです♪ 毎度、もうあと一か月ないですが・・・。 全く違う2つのステージです!! 今回は入れ替え制ですが、 是非、両ステージのメリとハリ?を楽しんでいただけたらと思います笑。 もちろん、どちらか1つの…

9月10日 LIVE告知♪

こんばんは。 6日後に迫りました、ライブ告知です。。。 謳音弦楽四重奏団と、Pf&Voの小田朋美さんとのコラボレーションライブです。 作曲家である小田朋美さんのアレンジの曲は、 謳音一同のお気に入りナンバーとして何度も演奏させていただいているので…

復活

こんばんは。 じつに、6月以来の更新です。。。 また間際の告知をしなくてはいけないのですが 今日は少し近況を。。。 7月にミュージカルを終えてから 8月はオーケストラや久しぶりにバレエの公演をさせてただいていました。 Kバレエの「トリプル・ビル」で…

直近!ふみっちーのlive第三弾のお知らせ!

こんばんは。 もはや、ライブの告知と、お礼の記事しかなくなってきたこのブログですが。。。 ここ最近の私はというと、ライブや歌番組でのアーティストサポートや、PV撮影や、録音、 オーケストラでは、久しぶりに大好きな作曲家でありますブルックナーの…

fummmicchino Buffet Night vol.2 終了ー♪

fummmicchino live、今回も本当にたくさんのお客様が来てくださり とても楽しい時間を過ごすことができました!! 来てくださる皆様には、前回のように自由に座っていただきたかったのですが、 予想以上に沢山のご予約をいただいたので、お店に座りきれない…

♪fummmicchino Buffet Nigth vol.2 ♪

『fummmicchino Buffet Night vol.2 〜愛のうた〜』 内山ふみ(ヴァイオリン) 藤崎美乃(ヴァイオリン) 桑生美千佳(ピアノ) 2012年6月4日(月) Open 18:20 1st stage 19:00〜 2nd stage 20:00〜 (入れ替え無し。途中参加大歓迎です!) \3500 (ワン…

5月☆

こんばんは! 5月になりましたね!とっても久々な更新です。 と、いつもこんな感じの書き出しですね。。。 相変わらずさかのぼって良いのか分からないくらい、色々なことがたまってしまいました。そして、演奏会告知もしなくては! …もう半月ほどさかのぼり…

カルテット演奏会のお知らせ♪

こんばんは☆ 演奏会のお知らせです! またも直近の告知ですみません。。。 昨年始動したカルテットの第3回目の演奏会です♪ 今回は、誰でも知っているメジャーな曲がとても少ないのですが 一度聴いたら忘れられないようなインパクトある曲や 新曲なのになん…

♪ビュッフェナイト♪

こんばんは☆ 1か月以上ぶりの更新になってしまいました(>_ 3月26日のFummmicchino Buffet night 週始めの月曜日にかかわらず、本当にたくさんの方が来て下さり、 とても嬉しかったです♪ ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました!! 開…

ビュッフェコンサート♪♪

こんにちは! コンサートのお知らせです♪ 間際のお知らせで申し訳ないですが ふみっちーのでビュッフェコンサートをします(*^_^*)☆彡 『fummmicchino Buffet Night』 ビュッフェとお酒と音楽の夜を♪ 内山ふみ(ヴァイオリン) 藤崎美乃(ヴァイオリン) 桑生…

カルテット演奏会終了ー!

1月21日の第二回謳音の演奏会、 当日はとても寒く、雨が降っていたにもかかわらず 有難いことに沢山のお客様が来てくださり、 満員の会場で演奏させていただきました!! 今回はビオラのゆっきーが企画をしてくれました! とってもしっかり者でありながら、 …

演奏会告知☆

昨日まで山形にお仕事に行ってきました☆ 何と夜は−8度。。。 喉がピンチですが・・・(>_ 久々こんなに積もった雪をみたなあ。。。 氷柱が長い〜美しい〜。 厚くてとても美味しい焼き肉もいただきましたよ〜!! さてさて 1月21日の演奏会に向けて本腰を入れ…

ふみっちーの(*^_^*)

こんにちは! 昨日は三島の素敵なレストランにて、 新年初ふみっちーので演奏させていただきました☆ とても可愛らしい暖炉のあるレストランで、 演奏の後には皆様とお食事もさせていただきました! 本当に温かいお客様達で 最初から最後まで私達の音楽にずっ…

☆謹賀新年☆

☆明けましておめでとうございます☆ 今年は、元旦の本番が千秋楽という まさに終わりと始まりがつながる年となりました。 豪華な大舞台でしたが 本当に楽しい現場で、移動も楽屋も打ち上げも 話も笑いも絶えずでした☆ 素敵な仲間に巡り合えたこと そしてこの…