内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンの思い出 �W

最後に、一番笑えたイギリスの交通事情について 前にドイツやフランスに行った時、 やはり日本とは違って時間には大分アバウトだなあと思ったことがありますが。 イギリスはもっと凄かったのです・・・ まず、地下鉄に時刻表はありませんでした。 駅構内のエ…

ロンドンの思い出 �V

エマーソンカルテット、生の演奏を聴いてきました 曲目もベートーヴェン、ブラームスと濃厚☆ 三夜連日公演だったのですが、、毎日違うプログラムというところでもびっくり はじまった瞬間に、心を奪われて暫くの間戻ってこれませんでした。 4人の呼吸から生…

ロンドンの思い出 �U

ロンドン生活七日目のこと、 朝食中に銀歯が取れました どうして海外に来ると銀歯がとれるのでしょう・・・。 前にも2度、こんなことがあったのです。 飛行機の気圧のせいなのかな。 この日は快晴 青くて奥行きのある、とても気持ちの良い空 でもこんな日こ…

ロンドンの思い出 �T

4月も半ばになりましたね 本格的にヒノキの花粉が飛んでいて 顔がとてもかゆく、一段と腫れて丸い感じになっています。。。 帰国後、色々な本番がありましたが 一段落したのでロンドンレポートしたいと思います! 時間が経てば経つほど、 一ヶ月がとても特…

FUMINOコンサート♪

美乃ちゃんとの大滝邸コンサート、終わりましたー☆☆ 日本に帰国してから、いきなり大詰めリハに入り 美乃ちゃんちに通いまくって あっという間に本番の日を迎えました! 美乃ちゃんとは、ミュージカルチームでも一緒に演奏していますが 二人でコンサートをす…