内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年の一文字☆来年の一文字

今年も残すところわずか5日 今年も31日まで、本番があります。 大晦日に室内楽ができるなんて、とっても幸せです。 頑張ります ☆私自身、今年一年を振り返ってみて 一文字の漢字に表すとしたら☆ 「出」 なにが出たかと言うと、、、 悪いものが笑。。 身体の…

Christmasには☆

あまり年末を実感せずにいた私ですが、 今年も第九や胡桃割り人形で季節を感じています バレエ好きな私は、 やっぱりチャイコの三大バレエはどれも大好きです。 中でも胡桃は物語も音楽も愛らしいし、 ヴァイオリン弾きとしては眠りや白鳥よりも難所が少ない…

がーーん

先日、タクシー料金が値上がりしてしまいました・・・。。。 東京都内、神奈川県内で初乗り料金アップです。 最近、ばだばだと家を飛び出しタクシーに飛び乗ることの多い私。 最寄り駅までは歩ける距離ではないので・・・ 手段は二つ 1、バス 2、ウチの車で…

演奏会告知☆

☆☆今後の演奏会の告知です☆☆ ♪帝国ホテルのお正月♪ 日時:12月31日(月)18:30〜21:30(演奏時間60分) 会場:帝国ホテル本館中二階「光の間」 出演:フルート山形由美さん、 ピアノ加藤昌則さんと、 弦楽カルテットで共演させていただきます☆☆ ♪ピアノ・立川…

in大阪

今日は、12人ツアーで大阪へ☆ 会場は、シャンデリアの豪華な梅田芸術劇場♪ なんと会場は満員で,三階の一番後ろまでお客さんがいらっしゃいました。 本当にありがとうございました☆ というわけで大入り袋を頂いちゃいました(*^_^*)嬉しいな☆ そして今日は、 1…

珍しく

一日に二回も更新。。。 今日は12人ツアーで長野に行ってきました☆ 「寒い」というイメージで厚着をしていったのですが あったかくてとても気持ちの良いお天気でした 今回はプログラムも変わり、 直前まで色々な振り付け?など リハをしていました そして 新…

トライビオン☆ライブ終了!

トライビオンライブ、無事に終了いたしました 今回の場所は「南青山マンダラ」と ライブ経験のほとんど無い私にとって とってもドキドキでした☆☆ そしてゲネも終った本番直前 何とコンタクトが割れていることが発覚 急いで買ってきていただいたのです・・・…

11月

…怒涛の11月。 いつの間にか、お休みが全く無くなっていました。 て、自分が組んだスケジュールです 頑張らなくては …こんな時こそ頑張って欲しい、私の身体! 集中力を保ち続けたいものです あまりボケを発揮しませんように…。。 でも、毎日色々な人に出会…

鍋パーティー☆

先月お世話になったピアニスト千尋ちゃんのお家に招いていただき、 お鍋パーティーをしました! いや〜鍋の美味しい季節になって参りました☆ 今日のお鍋はキムチ鍋〜! 辛みと甘味が程よく絡んで、 とっても味わいのあるお鍋でした(^-^)v お鍋と共に日本酒を…

可愛い

可愛いー 私は無類のペンギン好き。 ここは水族館ではなくて、何と居酒屋 いゃ〜こんなお店あるんですね☆ ピアニストよっしーが 連れてってくれたんです このVIP席はのれんを開ければペンギンがいるんですよ この席、限定一組様 ちなみにこのケープペンギン…

トリオ演奏会♪そして結婚式☆

昨日、26日♪ 第三回エトワールトリオ演奏会、 皆様のお力添えに支えられ無事終えることができました 会場は、生まれ育った地元ということもあり わたしのことを小さい時から知っている 心強く優しい近所のおば様たちをはじめ 昔からの友達、小学校の先生、 …

in京都

今日は12人秋ツアーで京都に行ってきました☆ 今朝家をでた時には、思ったよりも肌寒くて そろそろ上着のいる季節かと思いきや 京都はとても過ごしやすい良い天気でした 秋ツアーは今日からの参加のため ちょっとドキドキしながら迎えた本番♪ 今日のプログ…

レポート☆

とってもとっても久しぶりの更新。。。。 この一ヶ月本当に色んなことがあって あっという間に過ぎ去っていった感じがします。 ていつも言っている気がしますが 今日は、忘れてしまいたくない楽しかった思い出を いくつかレポート☆ さかのぼりますが・・・ …

オペラ♪

どうやら私はオケピットが大好きです☆ でもでも バレエやオペラの長〜い譜読みは、 正直毎回気が遠くなり・・・ 一体あと何ページかなと 意味なく楽譜をペラペラめくってばかり。 やっと終って頭の曲に戻れば さらったはずの曲達なのに 全く記憶にないことも…

めざクラin名古屋

めざクラ10周年記念、 最終公演の名古屋も無事終了しました! といっても今回の私は、何かとアタフタ。。 前日の夜中に上陸した台風 部屋の窓ガラスが割れそうな程ガタガタ・・・ これが気になり中々寝付けず、、 なんと就寝午前5時。。 そして当日 お直し…

夏の終わり☆

九月になりました〜☆ いやいや早いですね。。 まだ暑い日もありますが、 夜に聞こえる虫の声は夏の終わりを感じさせてくれます。 さてさて、 もう何日も前ですが めざクラin大阪、行ってきました! 今回も豪華ゲストの方々と共演させていただきました♪ 今回…

お化け

こんばんは これはまた久しぶりな感じになってしまいました・・・。 明日はいよいよ12人のレコーディングです!! 収録する曲は少しですが、みんなで頑張ってきます♪ 最近はというと、 近くにある老人介護施設にて演奏させてもらったり、 ルーテル市ヶ谷にて…

リハーサル★

今日は、12人の第二弾CDレコーディングのリハに行って参りました 思えばちょうど去年の今頃、 まだ何だかぎこちのない空気の中でレコーディングをしたものでした。。 一年経って、メンバー同士がこんなにも打ち解けあえるとは 本当に嬉しいな 明日も引き続き…

めざクラ10周年♪

一昨日、めざクラの10周年記念コンサートに出演してきました 10周年ということもあって、豪華なゲストの方々と共演させて頂きました☆ 第一線で活躍させている方達のオーラを間近に感じられて、 いつもに増してハイテンションになっていた私達でした 自分…

リフレッシュの旅!

この景色、どこだか分かりますか?! どこの国、、いつの時代、、て感じですが・・・。 箱根の大涌谷です 楽器を持たずに友達と旅行なんて、実に8年ぶり ロープウェイにのって、百合園を見て、 温泉に入って、美味しいご飯を食べて こりゃ〜、癒された〜 そ…

フェリチタ☆

この子、我が家の愛猫ちゃん もううちに来て14年☆ フェリはとっても大切な家族です 人の気持ちの分かるとっても優しい子です。 病気になったりすると 心配そうにずっとそばにいてくれます そんなフェリの得意技 タン・タン・タン と言えばその通りにしっぽを…

表参道本番ー♪

こんばんはー☆ 今日はカワイのサロンパウゼで12人の演奏会でした!ありがたいことに、満員御礼でとても嬉しかったです☆ ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました! 今回は12人初挑戦の曲もあってとっても緊張しましたが、アンサンブルの楽し…

表参道リハ☆

今日は、明日の表参道の最終リハに行ってきました〜! 今、練習が終わってみんなでご飯を食べてます(^-^)v ここは美味しいお茶漬けのお店で、この前くりことともえちゃんと入ってとっても気に入ったのでみんなで入ってみました〜♪ そして、みのちゃんも横で…

8月!!

あっという間に八月になってしまいました あっという間にブログが止まっていました いけないいけない。。 何とみのちゃんに「ふみちゃん全然更新されてない〜」 と言われちゃいました 今月はたくさん書きたいな 最近は8月4日の12人のリハーサルや 学生時…

ふるさとコンサート

20日の日に、よんでん文化振興財団主催の 『ふるさとコンサート』に出演させてもらいました 本当に至れり尽くせりのおもてなしをいただきました。 演奏会を支えてくださった沢山の方々、 本当にありがとうございました 室内楽というのに、2000人のお客…

高松♪

高松にきてますー★ 写真は、特別名勝に指定されている庭園、「栗林公園」。 敷地は何と23万坪! 園内を一時間程散歩して、日本の文化遺産を堪能しました☆ 明日は香川県民ホールで行われる「ふるさとコンサート」に出演させてもらいます♪ とても楽しみ☆☆

開設ー☆

こんにちは 初めてブログをやろうと思ってから早一年・・・。 時が経つのは早く、私ののんびりは相変わらずですが・・・ ようやくたどり着きましたーー ブログ開設 みなさん、遊びに来てください のんびり気ままに、続けられますようにー そう、今月誕生日を…