内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

in京都

今日は12人秋ツアーで京都に行ってきました☆

今朝家をでた時には、思ったよりも肌寒くて
そろそろ上着のいる季節かと思いきや
京都はとても過ごしやすい良い天気でした

秋ツアーは今日からの参加のため
ちょっとドキドキしながら迎えた本番♪
今日のプログラムは、
今回のツアーから組み込まれた曲目もあったり
少しずつ今までと違うパートを担当したりしてます。
違うパートを担当するのは大変だけれど
今まで自分が立っていた場所で「聞えていた音楽」とは、
また違った音や響きが聴こえてきたり
同じ音なのに、聴こえ方が違ったり。
と新しい発見がたくさんありました!
また今度「今まで自分がいた場所」
に立ったときには何が聞こえてくるのだろう


ところで・・・
今日の私は
道中の新幹線の中で
まるで家の布団で熟睡した時のような
「素晴らしい眠り」
に出会いました笑。

短時間に深く、目覚めは超すっきり

とっても気持ち良かったー!!

写真は寝る前に一枚☆