内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2010-01-01から1年間の記事一覧

忘年会☆

こんばんは☆ 毎日バタバタしながらですが、忘年会などで久しぶりに色々な方達に会うことができて、嬉しい年末です。 昨日も会った人も何年振りな人も、また明日も顔を合わせる人も今度はいつ会えるか分からない人も、同時に時を楽しんで溶け合える感覚はとて…

年の瀬

こんばんは! 今日は、サントリーホールにて第九を演奏させていただきました。 今年もまた、この季節に偉大な作品に触れることが出来て幸せです。 今回は付き合いの長い仲良しの仲間達が一緒だったので嬉しくて写真撮影☆ 今日は帰宅後に、モンドールという冬…

アマデくん

寒くなりましたね☆ 気付けば今年もあと10日あまりですね♪ 今年も嬉しいことに、とても充実した12月を過ごしています。 先月から始まったミュージカル「モーツァルト!」も終盤にさしかかっています。 一日二回公演の日は、かなりのパワーが必要とされますが…

久しぶりに☆

久しぶりに、あるパーティーでふみっちーのの三人で演奏してきました! 仲が良すぎて、一緒にご飯を食べたり温泉に行ったりと、 遊びのほうが充実していた最近だったので、 久々にやっと一緒に演奏できてとっても嬉しかったです!! パーティーでは美味しい…

ボディケア☆

こんばんは☆ 寒くなりましたね♪ 色々な疲れと新しい緊張で身体がガチガチです。 今日は、久しぶりにマッサージにいって全身の凝りをほぐしてきました。 家でもストレッチをしたり、凝り対策をしているのですが たまには自分にご褒美をと思い、オイルで全身を…

モーツァルト

今日は帝国劇場にて、ミュージカル「モーツァルト」の本番でした☆ 音楽の天才モーツァルトの35年の生涯と死の謎に迫る傑作ミュージカルです。 私はエキストラで参加させていただいているのですが、 とても素敵な先輩達の中で演奏させて頂いていてとても勉強…

ご報告☆

先日のリサイタルでもご報告させていただいたのですが 私内山ふみは、この春5月に結婚致しましたので、この場をかりてご報告致します。 いつも温かく応援して下さっている皆さん、ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。 これからも、音楽家として、そ…

リサイタル終了☆

おはようございます☆ 一昨日のリサイタル、おかげさまで無事に終えることができました!! 嬉しいことに、今年もまた満席になった会場で演奏させいていただきました♪ お忙しい中、会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます☆☆ 今年で5回…

8日

おはようございます☆☆ 嬉しい悲鳴なのですが 8日のリサイタルのチケットがおかげさまで完売となりましたので お知らせいたします。 お申し込みくださったのにチケットをお届けできなかった方、 本当に申し訳ありません。 皆様にお会いできるのを楽しみにし…

寒い☆

こんばんは☆ 今週は、急に寒くなりましたね。 寒がりな私は防寒対策万全な感じで毎日を過ごしてます…。 でも寒いのは嫌いですが、寒い所にあるものは大好きです。 例えば、寒いところの空気とか景色とか、ご飯とかお酒とか、音楽ももちろんです。自然の神秘…

誕生日☆

昨日は母の誕生日でした。 前の晩から両親は二人で旅行に行って、 昨夜は私がのせていただいていたオーケストラの本番に聴きにきてくれました。 この年になっても両親には心配をかけてばかりの私ですが、 夫婦が二人で仲良くしていたり、 こうしてたまに本番…

おめでとう☆

今日は、小学校時代からの友達の結婚式に行ってきました!! 小学校時代、明るくて面白くて クラスのムードメーカー的存在だった健太くんと とっても美しくて爽やかな新婦のめぐみさんの 二人の幸せがあふれる、素敵な結婚式でした☆ 披露宴のテーブルは、小…

雨の一日☆

こんばんは! 今日は一日雨でしたね。 雨が降ると、気分も下がり気味になることが多いのですが 今日の雨はなぜか、私の精神を落ち着かせてくれるような雨でした。 そういえば、先月東北に旅行に行った時も雨が降っていたなあ。 可愛いこけしやさんがあったの…

夜な夜な

更新♪ やはり、毎日更新は無理でした(笑) 久しぶりに大好きな仲間と会いましたよー! 一緒にいると本当に心地良くて、いつどんな時に会ってもありのままの姿で接することができる友達がいてくれて、私は本当に幸せ者です。 いつもありがとう☆彡 おやすみなさ…

コッペリア

東京に帰ってきました! 今日からバレエ「コッペリア」公演が始まりました☆ 私はあまり沢山の公演数を演奏するわけではないのですが、とても好きな演目のうちの一つなので、毎回楽しみながらしっかりと頑張りたいと思います♪ そういえば、旅に行く前に新しく…

最終日☆

おはようございます★ 4日連続更新の奇跡!! 昨日の学校は坂道の途中までしかバスが入れず、ここで停車☆ 文化庁学校公演も、今日が最終日♪ 今回の公演は、バレエダンサーさんが「白鳥の湖」を踊る場面もあるんです!私も小さい頃に学校でこんな体験してみた…

おはようございます!

おはようございます!! 三日連続更新の快挙!! 今日はちょっと遅めの出発ですが、今朝もすっかり早起きの身体になって目が覚めました。 昨日は熊本県の千田小学校というところで演奏させていただきました。 トトロにでてきそうな緑のしげった道をバスで登…

早起き☆

おはようございます!! 九州に来てから、毎朝5時位に起きて6時位から朝ごはんを食べて、6時半位から移動しています〜。。。 只今バスで熊本に向かっています☆う〜む、眠い。 昨日はお昼は五島でお寿司を、夜は長崎でちゃんぽんを食べましたよ! 美味しか…

五島列島

今、お仕事で五島列島に来ています! 佐世保、長崎市、五島列島の小中学校で、オーケストラで演奏させていただきました!明日から熊本に行きます☆彡 九州に来る前日まで東北地方にいたので、気温差にやられてしまうのではと心配でしたが、元気に過ごしていま…

お好み焼きパーティー

こんばんは! 先日、ヴァイオリン六人でお好み焼きパーティーをしました〜☆ お仕事をはじめてから知り合った先輩や友達と、こうして仲良くできるって本当に嬉しいです。 この会は嬉しいことに恒例になってきて、第一回はキムチ鍋、第二回はお寿司、そして第…

美容院☆

こんにちは 昨日は久しぶりに雨が降りましたね 家をでるなりどしゃ降りになって、帰ってくるなり止みました なんでかなあ。。。 でも久しぶりに雨が降って、何かほっとしました そして、久しぶりに美容院に行きましたよー! トライビオンの時にお世話になっ…

☆演奏会詳細☆

☆☆内山ふみ・ヴァイオリンリサイタル☆☆ ピアノ:御法川恵里奈 曲目 ○モーツァルト・ヴァイオリンとピアノのためのソナタホ短調 W.A.Mozart・Sonata fur Klavier und e-moll KV304 ○ブラームス・スケルツォ(F・A・Eソナタより) J.Brahms・Scherzo c-moll au…

猛暑!!

こんばんは。 またまたまた、ブログ放置しすぎました。。。。 ごめんなさい。。。 それにしても今年の夏は暑い!!! 夏好きの私も、今年の夏の暑さには参っていました。 暑すぎる毎日で夏バテをしてしまったのか身体の不調が悪化して なんだかとても辛い毎…

三周年&演奏会告知☆

こんにちは 毎日とても暑い日が続いていますが、 皆さんお元気にお過ごしでしょうか 先月はあまりにも色々なことがあって、 またまたブログ放置してしまいました 書きたいことがたくさんたまってしまいましたが、、、 また今度振り返ることにします。 先月、…

誕生日

こんばんは 今月9日は、29回目の誕生日でした 本当にたくさんの方からお祝いしていただき、幸せな1日でした. 小中高校時代の友達や演奏仲間や先輩達が、 たくさんのメールをくれてとっても嬉しかったです!! この日はオーケストラで新潟に来ていて、 オケの…

久しぶりに☆

こんにちは! 昨日、12人の時のお友達みかちゃんのお家に ちかちゃんと一緒に遊びにいきました!! 私は遅れて行ったので、またもやお手伝いできず 手料理をいただくばかりでしたが。。。 どのお料理も本当に美味しかった〜(*^_^*) 最近、私もお料理するのが…

夢の国

久しぶりにディズニーランドに行きました 最近ずっと行きたいなあと思っていたので、嬉しかった〜 またまたナイトパスポートで数時間しかいられませんでしたが パレードも席を確保してバッチリみましたよ ポップコーンも二種類完食 シナモンチュロスも食べら…

青森

青森にいってきました☆彡 前日までは他の本番があり、 6月はかなり強行なスケジュール。。。 青森は空気がひんやりしていて電車に暖房が入っていた位で、 帰ってきたら東京は熱中症になりそうな位の夏日。 どうも春頃から気圧の変化に対応できていなくて、 …

神戸☆

Kバレエ眠りの地方公演が始まりました! 初日は名古屋☆ そして神戸の公演を終え、只今新幹線での帰路です。 大作を演奏したのと、旅の疲れが激しく何だか逆に眠れません…。 でも、神戸では少し時間があったので海を見たり、神戸牛を食べたり、甘いもの食べた…

松脂

こんばんは すっかり夜行性な私です。。。 これは、高校二年生の時から使っていた松脂 落とすとすぐ割れちゃうし、 同じ場所だけ使ってると凸凹になってしまうから、 いつも全面を均等に塗るようにしていました。 綺麗に小さくなって、 薄皮一枚になって最後…