内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

ボディケア☆



こんばんは☆

寒くなりましたね♪

色々な疲れと新しい緊張で身体がガチガチです。
今日は、久しぶりにマッサージにいって全身の凝りをほぐしてきました。
家でもストレッチをしたり、凝り対策をしているのですが
たまには自分にご褒美をと思い、オイルで全身をほぐしてもらいました☆




これは練習の合間や寝る前に使う、マッサージクッション☆
あるご夫婦にプレゼントしたものなのですが、私も欲しくなって買っちゃいました。
ボタン切り替えで、遠赤外線モードにもなります。
凝りがほぐれて、患部も温まる優れ物。オススメです!



あとこれは、マッサージではないですが、
顔のむくみ解消のコロコロ。ゲルマニウムローラー☆
母が、家をでるときにプレゼントしてくれたものです。
不思議ですが、本当に効きます!
顔だけじゃなくて、首や腕もコロコロすると、強ばりが和らぎます。
これもオススメです☆