内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年☆

今年もあと2時間となってしまいました。 先程眠りについた2歳の怪獣の横で、これからのんびり夫婦で年越し蕎麦を頂きます。 今年は、音楽が充実している生活はやっぱり幸せだと感じた一年間でした。 久しぶりに演奏する機会が多かったソロや室内楽では、リハ…

秋冬のこと�A

昨年に引き続き、コモンニジェールさん主催のチャリティコンサートにふみっちーので出演させて頂きました。 昨年演奏前のお話の中でスライドに写されていた子供たちの顔が、演奏中に鮮明に浮かんできました。子供の顔を見ると、どこの国の子供でも、笑ってい…

秋冬のこと☆

こんばんは! 今年もあと二日ですね。 秋冬のコンサートシーズンはあっと言う間に過ぎ、先日無事に弾き収めをしてきました。 ほっとしたのか、油断したのか、昨日はお野菜と一緒に自分の指を切ってしまいました。大したことない程度なのですが、演奏のお仕事…

「新垣隆展」2015

こんにちは! 前回のブログでは、 お友達から「残念だったねー!」と慰め励まし(?)の言葉を沢山かけていただきました!最近は心身共に疲労が貯蓄されていたので、お友達からの言葉に沢山元気を頂きました! さて、息子も完全回復したところで お仕事も頑…

沖縄旅行!!のはずが…。

息子が生まれて初、 沖縄に3泊4日、家族旅行を計画!! 台風もなく、お天気も最高ー!! あとは体調管理のみと思った矢先、 息子が発熱しました。 旅行3日前の夜、突然40.6度。 すぐに治ることを祈りましたが、 前日には41度に…。 家族の健康よりも 大切なも…

ぼよよん行進曲

こんにちは! もう9月になりましたね。 私にしては早めの更新です。。。 8月の後半は、ちょっとドタバタとしていました。 お仕事では、男性コーラスグループのフォレスタさんの演奏会にオーケストラとして参加させて頂きました。創意工夫された舞台は、とて…

8月の色々☆

こんばんは。 8月も後半に入り 夏も終わりが近付いてきましたね。 引っ越しをしてから早半年が経ち 新生活にも慣れてきました。 昨年末から続いていたミュージカルも終わり、この夏は久しぶりにバレエやオーケストラやレコーディングなどのお仕事をさせて頂…

お引っ越し☆

こんにちは。 新年の更新が3月とはひどいものです。。 新年は急遽引っ越しが決まり、 慌ただしく過ごしていました。 新居に約一ヶ月、 ようやく落ち着いてきました。 旧居は東京の中心地でしたが 今度は生まれ育った実家近くに 引っ越してきました。都心まで…