内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

沖縄旅行!!のはずが…。




息子が生まれて初、
沖縄に3泊4日、家族旅行を計画!!
台風もなく、お天気も最高ー!!
あとは体調管理のみと思った矢先、
息子が発熱しました。
旅行3日前の夜、突然40.6度。
すぐに治ることを祈りましたが、
前日には41度に…。


家族の健康よりも
大切なものはありません。


というわけで、断念…>_<…




家にいます。



最近は、ハードなお仕事の時も
「これが終わったらもうすぐ沖縄だ」
と思うことが毎日のモチベーション
になっていた部分もあったので、
久々に大ショック。


高い熱に魘されてぐったりしている息子を見ていると居た堪れない程心配で、
知らぬ間に相当気を張っているようです。
それ故に解熱した時の安堵の疲れは、
毎回中々なものです。
今回は旅行に行けなかったショックも重なり、気持ちがふらふらに。。。


昨夜は一緒に旅する予定だった両親に
息子を2時間程見てもらい、夕食に主人と焼肉に行かせてもらいました。
思えば夫婦二人で夜外食をするのは
息子が生まれて以来初めてで約2年振り。
普段は外食しても息子のご飯を先に食べさせているうちに自分の頼んだお料理が冷めてしまうこともしばしばですが、今回は焼いた肉はすぐに食べられるし、 息子の食べこぼしを拭き回ることも無いので、本当にゆっくり食事ができました。
久しぶりに夫婦で息子が生まれてくる前の話をしたりと、たった2時間でしたが何だかとても新鮮な時間でした。
息子を見ていてくれた両親に、
お土産にケーキを買って帰りました。


残念だったけど、沖縄はまたの機会を楽しみにすることにします。

旅行に行けなかったことも
また一つの思い出になるのかもしれません。


今日はようやく解熱した息子と
室内で遊べる遊具を買いに近所まで。
まだ本調子は遠く、ぐずぐずです。
帰宅後にはすぐに寝てしまいました。


それにしても快晴だなぁ。。。