内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年☆

冷たくて澄んだ空気と、街の賑わいが年末を感じさせてくれます。 明日は家族でお出かけをしたりお正月の準備をしたりして、一年の末日を過ごす予定です。今年もあと僅かですね。 息子は秋に3歳になり、3歳を過ぎた頃から突然お喋りをはじめたのですが、この3…

仕事納め☆

こんばんは! この2ヶ月ほどは、不思議な程懐かしい方との再会が続きました。 10年ぶり20年ぶりの再会をすると、当時を懐かしむと同時に自分の年齢も感じてしまうのですが…それだけ長い時間沢山の仲間に支えられ、今日まで音楽を通じて道が繋がってきたこと…

色々なコンサート☆

こんばんは! 写真でクローズドのコンサートや、イベント演奏などをどんどん振り返りたいと思います!! ハマのジャックのベビーランドにて☆ 大学時代からの友人、柴田祥子ちゃんと 2歳の部屋で演奏させて頂きました! 子供達も登場し、楽器紹介のお手伝いを…

彩雲☆

こんばんは! 久しぶりにブログ更新です☆ 春に行ったデュオ演奏会の後、秋までミュージカルやオーケストラのお仕事をさせて頂き、とても充実した時間を過ごしています。 夏休みには、念願の家族旅行にも行くことができました! まずは旅行から振り返りたいと…

デュオコンサート☆終了!!

こんにちは! 書きたいことが沢山あるまま、時が過ぎてしまいました。。。 どんどん色々振り返りたいと思います! 5月28日、音楽館セレレムにて川田健太郎さんとのデュオコンサート、無事に終了致しました。満席の温かいお客様に囲まれ、とても幸せな気持ち…

☆デュオコンサートのチラシ☆

5月28日のコンサートのチラシが出来ました(*^_^*) 曲目には、チラシに記載した以外にも シューマンの後期の作品「3つのロマンス」や、ラフマニノフの美しい歌曲など、心に染みる曲目を用意しています! これからずっと大切にしていきたい曲が沢山で、自分に…

演奏会のお知らせ☆〜午後からのデュオコンサート〜

素敵な一軒家の音楽館「セレレム」にて、ピアニストの川田健太郎さんとデュオコンサートをさせて頂くことになりました。 アットホームな空間でお話を交えながら、ロマン派の小品、歌曲、タンゴ等、お馴染みの名曲から知られざる名曲も演奏予定です! 川田さ…

ウエストサイド物語☆劇団四季

こんばんは! 随分と開幕してから時間が経ってしまいましたが、劇団四季のミュージカル「ウエストサイド物語」で演奏させて頂いています。2月に幕を開け、5月の千秋楽まで約80公演です!バーンスタインの名曲を聴きに迫力のダンスを見に、是非劇団四季秋劇場…

イベント演奏

こんにちは! 花粉が飛び始め、 今年も忍耐の時期がやってきました。 これからの季節のお仕事は、 暫く花粉との戦いになりますが… 先日5月まで続くミュージカルが開幕したばかりですので、気合いを入れて乗り切りたいと思います! さて、2月には某イベントに…

明けましておめでとうございます☆

2016年、明けましておめでとうございます! 新年も、早一週間が過ぎましたね。 冬休みは、突然鉄ちゃんと化した息子と電車に乗り降りし、一緒にひたすら電車を眺める日々でした。バスの下車ボタンを押すのが楽しみで待ちきれずに暴れたり、何分何時間と目を…