内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

デュオコンサート☆終了!!


こんにちは!


書きたいことが沢山あるまま、時が過ぎてしまいました。。。
どんどん色々振り返りたいと思います!


5月28日、音楽館セレレムにて川田健太郎さんとのデュオコンサート、無事に終了致しました。満席の温かいお客様に囲まれ、とても幸せな気持ちで演奏させて頂きました。
産後初の約3年振りのコンサート、自分が音楽をやっていく中で大切にしていることと、心からまっすぐに向き合うことができました。
今回は選曲から二人でこだわりました。プログラムの中でも、

シューマン 三つのロマンス 作品94

ラフマニノフ〜歌曲集より〜
○歌うな 美しい人よ
○ここは素晴らしい場所
○リラの花

○ベリエル ロマンス


これらの曲目は、私の人生の中でずっと大切な曲になりました。これからもずっと弾いていきたいです。
共感すること、学ぶこと、発見すること、とても実りのある合わせで音楽作りも本当に楽しかった!沢山のアイディアと深い音楽性で、素晴らしいアンサンブルをしてくれたけんちゃん、本当にありがとう!!
また一緒に演奏できるのを楽しみにしています!!

そして当日、贅沢にも長年のパートナーであります藤崎美乃ちゃんが踏めくりをはじめ、お手伝いに来てくれました。大好きなみのちゃんが近くにいてくれて本当心強かったし、嬉しかったです。みのちゃん、本当にありがとう!! そしてまた、ふみっちーのもやりたいな(*^_^*)

お世話になった館長さんの桜井先生、声楽家の麗奈ちゃん、録音技師の吉野さん、本当にありがとうございました。
この日まで一緒に頑張ってくれた主人、息子、両親にも心から感謝します。家族の応援と沢山の協力があり、はじめてこの日を迎えることができました。

そして、お忙しい中足を運んで下さった沢山のお客様、本当にありがとうございました!!