内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い☆

こんばんは☆ 今週は、急に寒くなりましたね。 寒がりな私は防寒対策万全な感じで毎日を過ごしてます…。 でも寒いのは嫌いですが、寒い所にあるものは大好きです。 例えば、寒いところの空気とか景色とか、ご飯とかお酒とか、音楽ももちろんです。自然の神秘…

誕生日☆

昨日は母の誕生日でした。 前の晩から両親は二人で旅行に行って、 昨夜は私がのせていただいていたオーケストラの本番に聴きにきてくれました。 この年になっても両親には心配をかけてばかりの私ですが、 夫婦が二人で仲良くしていたり、 こうしてたまに本番…

おめでとう☆

今日は、小学校時代からの友達の結婚式に行ってきました!! 小学校時代、明るくて面白くて クラスのムードメーカー的存在だった健太くんと とっても美しくて爽やかな新婦のめぐみさんの 二人の幸せがあふれる、素敵な結婚式でした☆ 披露宴のテーブルは、小…

雨の一日☆

こんばんは! 今日は一日雨でしたね。 雨が降ると、気分も下がり気味になることが多いのですが 今日の雨はなぜか、私の精神を落ち着かせてくれるような雨でした。 そういえば、先月東北に旅行に行った時も雨が降っていたなあ。 可愛いこけしやさんがあったの…

夜な夜な

更新♪ やはり、毎日更新は無理でした(笑) 久しぶりに大好きな仲間と会いましたよー! 一緒にいると本当に心地良くて、いつどんな時に会ってもありのままの姿で接することができる友達がいてくれて、私は本当に幸せ者です。 いつもありがとう☆彡 おやすみなさ…

コッペリア

東京に帰ってきました! 今日からバレエ「コッペリア」公演が始まりました☆ 私はあまり沢山の公演数を演奏するわけではないのですが、とても好きな演目のうちの一つなので、毎回楽しみながらしっかりと頑張りたいと思います♪ そういえば、旅に行く前に新しく…

最終日☆

おはようございます★ 4日連続更新の奇跡!! 昨日の学校は坂道の途中までしかバスが入れず、ここで停車☆ 文化庁学校公演も、今日が最終日♪ 今回の公演は、バレエダンサーさんが「白鳥の湖」を踊る場面もあるんです!私も小さい頃に学校でこんな体験してみた…