内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

ふみっちーの@長津田セレレム 追加公演無事終演しました!!

18日(祝)ふみっちーの@長津田セレレム、無事に終了致しました!!

毎日雨が続いていたというのに、当日はお天気にも恵まれ、そしてこのような状況下にも関わらず今回も当日キャンセルの方がいらっしゃらないという夢の一日でした。

前回は四年ぶりでしたが、即追加公演が決定し、三ヶ月の間に二回も大好きな二人と演奏できて、本当に幸せでした。

三人で感じる音楽は、形を変えながらいつも存在していて、みんなでそこに入っていくような感覚は、全てから解放されながらも絆で繋がっているような、本当に不思議な感覚です。心優しく、知的で聡明な二人と音楽を共にする幸せは他にありません。みのちゃん、みちかちゃん、いつも本当にありがとう。

また、本番でしか生まれない特別な音楽空間は、演奏家にとって至極の幸せなのだと改めて身に染みました。燈を絶やさずに、また次に繋げていきたいと思います。


そして、今回も第一部、第二部ともに満席の温かいお客様に支えられ、皆様と音楽を共有させて頂けたことを本当に嬉しく思っています。

このような時期での開催で人数制限をしていたにも関わらず、小さな一軒家音楽館に、前回今回と総勢200名以上の方がご来場下さりました。

出産、育児、コロナ、と色々なことを理由に長くコンサートを開催出来ずに過ごしていたので、こんなに沢山の方にいらして頂けて本当に夢のようです。

親子コンサートの体験コーナーでは、2歳の子から6年生まで、何人もの子供達が手を挙げて前に出て来てくれました。皆本当に楽しそうに、また一生懸命バイオリンを弾いてくれました。終演後にも楽器に触りに来てくれる子供達が沢山いて、とても嬉しかったです。


当日お手伝いをしてくれた生徒さん、急遽お願いしたにも関わらず、朝から夕方まで沢山動いてくれて本当に助かりました。

直前はパンパンな状況で、母が不在な状況になりかけた我が家でしたが、両親や主人、子供達にも助けられました。皆一緒に過ごしてくれて本当にありがとう。

前回は当日突然体調不良に陥った次男も、今回は無事参加できて良かったです。終演後に興奮してしまった息子達は、倒れる程走り回って帰宅しました。ゲリラ豪雨でも浴びたかような濡れた服と滴る汗にはびっくり。。。

 

暫くもぬけの殻となりたいところですが、

今日から子供達の夏休みが始まりました。

母に戻り、子供達と沢山夏の思い出を作れたら良いなと思っています。


前回今回と二日間、四公演、無事に終了できた事に感謝しかありません。

本当にありがとうございました!!