内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年☆

今年も残すところ、あと僅かですね。 2014年、 日々に追われ 潰れてしまいそうになった 時もありましたが、 沢山の方々に支えられ、 前向きにありのままに 楽しく過ごしてこられたかな と思います。 母に代わりはいないということも 息子から痛い位に教わり…

再会☆

今年、私にとって忘れられない 一日がありました。 ちょうど育児とお仕事に追われ、 頭が飽和していた時期でした。 その日、手違いによって ベビーシッターさんが時間に なってもいらっしゃらないという アクシデントがありました。 私は公演時間が迫ってい…

秋冬の出来事!

今年もあと2日ですね! もうブログというより年に何回かの日記のようです。 秋から冬にかけての何の告知も出来ないまま、報告レポートとなってしまいましたが…毎度すみません。。。 書きたいことがたくさんですが、 いくつか振り返りたいと思います。 秋はミ…

ふみっちーの☆チャリティライブ

もう明後日のことなのですが、 守谷にあるホールにて ふみっちーのでコンサートがあります (*^_^*) 学校に通いたくても通えない 西アフリカのニジェールの子供達に 寺子屋を作る企画の一環としての チャリティコンサートで演奏させて 頂きます。 チケットは…

☆4つの離さず☆

こんばんは! 何ヶ月も更新が滞っている間に… 息子は一歳を過ぎました☆ お出かけする度に風邪ばかりひいていて いつ治るのかという感じですが すくすく元気に育っています! 最近はピアノが大好きで、 聴くのも弾く(叩く?)のも大興奮です。 一番のお気に…

ふみっちーの@広尾カフェコンサート

こんにちは! 間際になってしまいましたが、週末に広尾にある素敵なカフェでふみっちーのコンサートをさせていただきます。 こちらのカフェのオーナーさんには みのちゃんを通じてふみっちーの紅茶を販売させて頂いたりとてもお世話になっていました。この度…

8月☆

ハマのジャックでママデュオ☆ 二歳の子供達のクラスで 演奏させて頂きました! 大学時代から一緒に弾いている 祥子ちゃんと久しぶりの共演(*^_^*) 打ち合わせも子供付き、 合わせもおんぶしながらの日も ありました! 二児の母である彼女と色々話をしたり 一…

7月のこと☆

こんばんは! 蒸し暑い毎日が続いていますね。 またまた書きたいことが たまってしまいました。 今回はお仕事もプライベートも 写真で振り返りますー! 7月はというと、 ふみっちーのでカフェコンサート☆ 久しぶりの再会もあり、 幸せな一日でした! 初めま…

最近の我が家☆

最近の我が家はというと 息子は夜泣きのピーク 主人はアキレス腱断裂 と少々大変な毎日が続いています。 でも息子は 離乳食も少しずつ食べる量が増えたり ずり這いで部屋中を動き回ったり 後追いをして号泣したり すくすく成長して日々沢山の表情を 見せてく…

最近のこと☆

こんばんは! またまた久しぶりの更新! 5月にミュージカルが終わり、 その後は楽しい仲間との 演奏が続きました☆ ふみっちーので三島まで。 控え室からはお庭が広がっていました! お客様も温かくて、演奏もとっても 楽しかった!!帰りは美味しいお肉を 頂…

レディベス@帝国劇場

こんばんは! すっかりお知らせもしないまま もう2ヶ月間の公演期間も折り返していますが、只今帝国劇場にてレディベスというミュージカルで演奏させて頂いています。 舞台はとても豪華です☆ 一公演三時間半の長丁場で、 一日二回公演の日には 肩や首や腰や…

half birthday!

春ですね! 冬の間は家の周りをお散歩するくらいだったのですが、暖かくなって息子と電車に乗って外出できる機会も増えてきました。 赤ちゃんにとって外の世界は全てが刺激になるようで、外の空気を吸うだけでハッと表情が変わったり、新しい場所に行くだけ…