内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

half birthday!



春ですね!



冬の間は家の周りをお散歩するくらいだったのですが、暖かくなって息子と電車に乗って外出できる機会も増えてきました。



赤ちゃんにとって外の世界は全てが刺激になるようで、外の空気を吸うだけでハッと表情が変わったり、新しい場所に行くだけで辺りをずっとキョロキョロ見渡したり、その好奇心にこちらも感化され、外出が新鮮でとても楽しいです。



お出かけも増えたところでしっかり風邪も引き、3月後半から家族で風邪の移しあいがはじまり、家族で2周ほどばい菌がまわり、ようやく皆快復しました。

息子は朝まで抱っこでないと眠ってくれなかったりと新生児の時のフラフラ感を再び味わっている最近です。。。



先月は生後半年を迎え、家族でハーフバースデー記念写真を撮ってきました。

マタニティフォトも素敵に撮って頂いたスタジオだったので、今回は楽器を持っていきあわよくば数年前のプロフィール写真を未だに使っている自分の演奏用写真も撮ってしまおうと企んだのですが…息子が泣き出してしまって撮影は難航。

でも楽器を取り出し演奏してみると、途端に泣き止みずっとこちらを見ているのでした。

プロフィール写真はお預けでしたが、藤かごの中でバイオリンを聴いている写真や楽器も一緒の家族写真も撮れて、嬉しい写真撮影となりました。





あっと言う間に過ぎた半年。



毎日愛しい命に触れ合い幸せで楽しい日々を過ごしています。





さて、今週から約2ヶ月間ミュージカルがはじまります!

懐かしい仲間との演奏企画もあり、わくわくです。

バイオリンも気合いをいれて頑張っていきたいと思います!