内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2013年☆



今年もあと残り僅かですね。

今日は家族三人で近くをお散歩したり、お正月の食材を買ったりと
のんびりと過ごしました。
息子のお風呂を入れて、年越しそばを食べて、今に至ります。

みそかに本番がないのはたぶん10年振りくらいかな。
音楽のエネルギーとともに年を越すのはとても好きなので
少し寂しい気もしますが、息子のエネルギーもまた半端でありません笑。
赤ちゃんの成長は早く、日々新しい発見があり
少々の眠気や疲れは、そんな成長を見ると吹き飛ばせるようになりました。
最近は主人があやすとケタケタと腹筋を使って笑い
足をバタバタ大はしゃぎです。

妊娠出産を通して、生活ががらっと変わり
戸惑いもありながら、でも必死に、そして楽しく
初めての子育てに奮闘しています。

勉強や仕事も立て込んでいるにもかかわらず
息子に毎日たくさんの愛情を注いでくれ
子育てに協力してくれる主人に感謝です。
違いといえば、おっぱいが無いことくらいです笑。

そして、実家からは往復3時間近くはかかるというのに
いつも駆けつけてくれる母に感謝です。
本当にたくさん助けてもらいました。
母の料理は、栄養も愛情もたっぷりで本当に美味しいです。


2013年、
今年は忘れられないことがたくさんあった年でした。
嬉しいことも、悲しいことも、今年あったことは忘れることはありません。


沢山の方に応援していただき、そして支えられて過ごした一年でした。

皆様、本当にありがとうございました!!

来年も、子育てもバイオリンも
楽しく頑張っていきたいと思います。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


それでは、良いお年をお迎えください☆