内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

秋冬の出来事!


今年もあと2日ですね!

もうブログというより年に何回かの日記のようです。
秋から冬にかけての何の告知も出来ないまま、報告レポートとなってしまいましたが…毎度すみません。。。

書きたいことがたくさんですが、
いくつか振り返りたいと思います。


秋はミュージカルやオーケストラ、
ふみっちーのや、久しぶりに
無伴奏バイオリンソロのお仕事も
ありました。
クリスマスイブまでは
帝国劇場にてモーツァルト
という作品を演奏させて頂きました
この作品は以前にも演奏させて
いただいたことがあり
大好きな作品だったので
毎回とてもワクワクした気持ちで
弾かせて頂きました。
この作品は、モーツァルトという人の
生き方や才能、天才の宿命と人間らしさ
をユーモラスにそして切なく描いている
本当に素敵な作品だと思います。
私はのっていないのですが
年明けから大阪梅田劇場にて
公演がありますので、お近くの方は
是非劇場に足を運んで頂けたらと
思います!


そしてクリスマスは教会で
メサイアでした☆
このグロリア少年合唱団は、
この大作を暗譜で歌ってしまうのだから
本当に凄いです。少年達の透明感のある
純粋で真っ直ぐな歌声のメサイア
心が洗われます。そして、先輩達の
演奏は毎年洗練され続けていて
一緒に弾かせて頂けることが
いつもとても幸せです。


バイオリンを弾き続けて
走り抜けた師走。
本当に幸せな現場ばかりでした。
でも、きっと息子は寂しかった
と思います。風邪も沢山ひいたし
久しぶりに夜泣きもしました。
無事に仕事納めをし
ほっと一息、ゆっくり抱きしめて
あげたいと思います。



では何枚か写真です(*^_^*)

コモン・ニジェールさんのチャリティライブにてふみっちーのと納豆の妖精ねば〜るくん☆



ふみっちーのでカフェコンサート☆



モーツァルト


帝劇近くの美味しいパンケーキ屋さん☆

毎日行列のタニタ食堂にも、運良く入れました!



クリスマス、日比谷のイルミネーション☆





続く。。。