内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

誕生日☆

昨日は母の誕生日でした。
前の晩から両親は二人で旅行に行って、
昨夜は私がのせていただいていたオーケストラの本番に聴きにきてくれました。
この年になっても両親には心配をかけてばかりの私ですが、
夫婦が二人で仲良くしていたり、
こうしてたまに本番を聴きにきてくれたりするととても嬉しいです。
昨日は、芸術劇場にてモーツァルトプラハ
ワーグナーニーベルングの指輪から抜粋で7曲演奏しました。
全曲は、正味約14時間、上演には約4日間を要する大作です。
とにかく細かくて速いパッセージが沢山で、譜面はまるでバーコードのようでしたが…。
芸劇のステージがいっぱいになるくらいの大編成でハープは何と6本!
壮大な音楽が鳴り響いていました。
昨夜は、またまたとても貴重な経験をさせていただきました☆彡


さて、リサイタルまであとわずか。頑張らなくては☆
チラシデザインは、大学時代からのバイオリンのお友達のいとこさんにお願いしました。
私の好きなワイン色をたくさん使って仕上げていただきました!


今日は爽やかで気持ちの良いお天気ですね!
少しお散歩してこよう〜♪