内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

秋冬のこと☆


こんばんは!
今年もあと二日ですね。
秋冬のコンサートシーズンはあっと言う間に過ぎ、先日無事に弾き収めをしてきました。
ほっとしたのか、油断したのか、昨日はお野菜と一緒に自分の指を切ってしまいました。大したことない程度なのですが、演奏のお仕事が終わっていて良かったです。。。
今年の年末は、息子とお休みを楽しみつつのんびり年越しの準備をしようかと思います。

楽しかった本番を全く振り返らずに来てしまったので、年を越す前にいくつか振り返りたいと思います。


10月には、地元地域で30周年記念芸術祭が行われました。
元中学校の体育館で行われたのですが、何と町の方達650人もの方々が集まられました。故郷でこんなに沢山の方々の前で演奏させて頂けて本当に嬉しかったです。
出演者は、この町にゆかりのある方々で結成。私はバイオリンとビオラのデュオと、ピアノトリオの編成で演奏させて頂きました。
松村一郎さん、小越由果さん、本当にありがとうございました(*^_^*)






11月は帝国劇場にて「ダンスオブヴァンパイア」というミュージカルで演奏させて頂きました。
この作品は、ウィーン発のミュージカルの中でも今まで演奏させて頂いた作品とは趣きが異なり、とても勉強になりました。劇中は高いテンションでお休み無く弾き続けるという、エネルギー勝負の演目だったように思います。役者さん達のユーモア溢れるアドリブも毎回楽しませて頂きました。
そして、弦セクションで連れて行って頂いたもつ鍋屋さんの美味しかったこと(≧∇≦)こちらが絶品やましょう鍋!!




東京公演は終わってしまいましたが、年明けからは大阪、名古屋と地方公演が始まります。お近くの方は、是非足を運んで頂けたら嬉しいです!





つづく