内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

リサイタル終了☆





おはようございます☆

一昨日のリサイタル、おかげさまで無事に終えることができました!!
嬉しいことに、今年もまた満席になった会場で演奏させいていただきました♪
お忙しい中、会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます☆☆

今年で5回目となりましたサンハートでの演奏会ですが
実は今回は一段と緊張していました。
でも、本当に会場のお客様が温かく迎えてくださったので
そんな緊張なんてどこかに消えてしまうくらい
幸せな気持ちで演奏することができました。

今回は、初めて挑戦した曲も多かったので、
直前まで試行錯誤しながら音楽作りをしました。
私は今まで、ソロの演奏会は準備の時から逃げ場なく常に自分に向き合い続け
舞台に立っても孤独感の強いもので、あまり好きではないなと思っていました。
でも、正面から自分に向き合って、舞台に上がった時に見えたものは
孤独感とは真逆なものでした。
温かい応援と、仲間と、自分ではよく分からないくらい
大きなものに包まれている感じがしました。

そして、今後の色々な課題もたくさん見つけることができました。
これからも色々な編成で色々な仲間と、
たくさんの音楽に触れ、勉強していきたいと思います☆

いつも笑顔で一緒に演奏してくれた
ピアニストの恵里奈ちゃん、本当にありがとう!!
合わせの後には、四川料理行ったり、ラーメン食べたり、
準備の時からとっても楽しかった☆







譜めくりをしてくれた美千佳ちゃん、
アナウンスをしてくれた美乃ちゃん
忙しい中本当にありがとう!!
舞台袖に二人がいてくれて、本当に嬉しかったし、心強かった〜☆



チラシデザインをしてくださった森本さん、写真を撮ってくださった林田さん、

そして会場に足を運んでくださったたくさんの方々、

演奏会にお力添えをしてくださった全ての方々に心から感謝致します☆☆