内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

誕生日

こんばんは

今月9日は、29回目の誕生日でした
本当にたくさんの方からお祝いしていただき、幸せな1日でした.

小中高校時代の友達や演奏仲間や先輩達が、
たくさんのメールをくれてとっても嬉しかったです!!
この日はオーケストラで新潟に来ていて、
オケの団員さん達からたくさんケーキをいただいたり、
お店でもお祝いプレートを出していただいたり、歌を歌って下さったり…
本当に温かくお祝いして頂いて、すごく幸せでした

そして…完全にケーキ食べ過ぎました。。。

新潟のホールの近くにとっても美味しいケーキ屋さんがあって、
どのケーキにしようか迷っていたら全部買っていただいちゃったので
どうしようかと思っていたのですが・・・気付いたら一人で全て平らげていました。




写真には無いのですが、桃が丸ごと1個入ったケーキと
栗のミルフィーユがほっぺた落ちそうでした
最後に食べたシュークリームがまた最高で
とってもサクサクしていて一瞬で食べ切りました
ケーキ六個にお祝いプレートにシュークリームを完食!!!
ケーキって満腹にはならないんだろうか。。。
そして、お寿司もお蕎麦もラーメンも完食

・・・自分がこわい。。。


さて、演奏会はブルックナー交響曲第九番とテ・デウムというプログラム。
私はブルックナー独特の塗りかえられていくような転調が大好きです。
こうして誕生日の日に大好きな作曲家の作品に触れることができるなんて
本当に幸せでした。
このような機会を与えてくださったことを、心から感謝したいです。
二日間の本番を通じて感じたたくさんの課題に
これからしっかりと向き合っていきたいと思います。


そして今日、中学時代にお世話になった先生から
とっても素敵なお誕生日プレゼントが届きました



この絵本を読んでいたら、
久しぶりにフェリに逢えました
フェリはとってもご機嫌で、にこにこしていました。
先生、ありがとう
今日はとっても良く眠れそう。
おやすみなさい