内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2周年☆

ブログを始めて2年が経ちました〜

時が経つのは本当に早いですね
去年、一周年の記事を書いたのがまだ記憶に新しいです!
依然としてあんまり更新されないブログですが、
自分の活動やその時に感じたことを書き残すことができるので、
昔の記事を読み返してみたら何だかとっても懐かしかったです
あと、美味しかったものをいっぱい思い出せる!これも魅力
毎年毎年そうですが、
一年前の自分には想像もできないようなことばかりがおきていて、
人生って本当に不思議だあとつくづく思うこの頃です。
先日の誕生日には、今までにない位たくさんの人からお祝いの言葉や、
おめでとうメールをいただきました。大学を卒業してもう数年たちますので、
いよいよ十の位の変わり目に近づいているわけですが…
誕生日というのは年齢を数えるものでなくて、
生まれてきたことに感謝する日なんだと思いました。
そして28年間、元気に生き続けてこられたことに感謝しています。
自分は生かされているなと思うような感覚に近いものを、
最近お仕事においても感じるようになりました。
私がヴァイオリンを弾いたり音楽に関わったりすることは、
もはや私一人の問題ではなくなっているように感じます。
大好きな音楽をお仕事にこんな風に感じられるなんて、
とても嬉しいことだし物凄く恵まれたことだと思います。
これからも頑張るぞー

というか、、なんか、、、
このブログは語りが多いですね
もっとさくっとした記事にしようと思うのですが、結果いつもこうなります
…まあこんな具合ですが、ブログを始めて良かったし
2年間続けてこれて良かったなと思います
更新ペースは変わらないような気がしますが、
これからも続けていこうと思いますので、
みなさんも気が向いたらまた遊びにきてくださいね



写真は、本番前に食べたラーメン
ボリューム満点で、めっちゃ元気でました!!!





もう一枚は
お誕生日ケーキ
上品なクリームの味とやわらかくて軽いスポンジが最高でした
蝋燭もカラフルで可愛かった〜