内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

レポート☆

とってもとっても久しぶりの更新。。。。

この一ヶ月本当に色んなことがあって
あっという間に過ぎ去っていった感じがします。
ていつも言っている気がしますが
今日は、忘れてしまいたくない楽しかった思い出を
いくつかレポート☆
さかのぼりますが・・・


まずは、
☆☆パーティの秋☆☆

チェリスト江口さんのお家でのパーティにご招待いただきました♪
この日のお料理は、何と男性陣による手料理ばかり
コックさんは何とメザクラでもお世話になった
江口さん、榎戸さんです!
お料理は、本当にどれも超絶品ーー
次々に運ばれてくるお料理を
ひたすら食べる女性陣。。。
いや〜、本当に美味しかった☆
この日、初めてお会いした方もいるというのに
アットホームな感じで会話が弾み、
いやいやよく笑いました!!
留学中に一時帰国している友達とも
久しぶりに会うことができて
色々語れて嬉しかったなあ。。
彼女は、本当は高校時代の後輩なんだけれど
大学に入ってからどんどん仲良くなり、
今ではどっちが年上何だか分からないくらい
私のことを知っている気がします
この日、心残りだったのは
あまりにも食べ過ぎて
蘭ちゃんの作ってくれた、こちらも超絶品ケーキ
を食べ切れなかったこと

この日の記念撮影☆
カメラマンは、私です☆




豪華パーティ☆☆
この日は、ジャズピアニストさん、ネイリストさん、
ジョッキーさんなど・・・
普段はお話できないような方達と、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました☆
「鎖骨が折れても馬に乗る日がある」
と言うお話にはびっくり!
色々な世界で活躍される方達と
貴重なお話をさせていただきました
どんなに分野が違っても、
大切なことは根底でつながっているのかなあと
感じたのでした。

何があっても走り続けるエネルギーをもつこと。
自分と向き合うことから逃れないこと。
それにかける情熱を絶やさないこと。
そして、沢山の人に支えられていて、
はじめてやり続けることができること。


なんて、勝手に語ってみました。
色んなお話ができて本当に
楽しかった





そして次は、
☆☆再会の秋?☆☆

再会と言うのか分からないのだけど
久しぶりにお会いした女流ヴァイオリニストさん。
その素晴らしい音楽は、心を射止められる程です。
そして女性として心から尊敬できる方です
人の心の痛みの分かる、本当に心の大きな方です。
本当に元気もらいました!!

そしてもう一方☆
高校時代、とってもお世話になったピアノの先生。
その先生に数年ぶりにお会いしたんです。
というのも、ちょこっとピアノを演奏する機会をいただいたので
レッスンに伺ったのですが、正直何だか
とても先生に会いたくなったというのが本当のところです。
高校時代の思い出話から、近況報告まで
話すこと3時間。。
ピアノが私の大好きな趣味と言える理由は
この先生との出会いがとても大きかったのかなと
思います



☆☆楽しく音楽の秋☆☆

この間、パーティで知り合った方と
偶然お仕事でお会いしました☆
何と彼女とは、同じマンションに住んでいたこともあるんです!
面白い偶然〜☆
またお会いしたいな

もう一つ、六日に滋賀県にてロビーコンサートをさせていただきました。
共演してくれたピアニストの千尋ちゃんとは
合わせの時から本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました
ガラス張りのとても素敵な響きのある空間でした。
立って聴いてくださる方までいて
とても嬉しかったです。
遠くから聞きにいらしてくれた方、
本当にありがとうございました


今日はというと
オール・モーツァルト演奏会のリハに行って参りました。
モーツァルト独特の躍動感に乗ってハーモニーを感じ、
音楽を奏でられるように・・・。
頑張ります☆


では、長いレポートでした♪