内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

トリオ演奏会♪そして結婚式☆

昨日、26日♪
第三回エトワールトリオ演奏会、
皆様のお力添えに支えられ無事終えることができました

会場は、生まれ育った地元ということもあり
わたしのことを小さい時から知っている
心強く優しい近所のおば様たちをはじめ
昔からの友達、小学校の先生、
同業の友達、私の楽器のお世話をしてくださる楽器屋さん
12人ファンの方々と
会場を見渡すと、ふと自分の人生が回想されるような
そんな幸せな空間に私は立たせていただいたのです

骨折のリハビリから始めたヴァイオリン。
それでも真剣に向き合うようになってから
もう十数年が経ちました。
昔から、何かと怪我や病気にみまわれがちだった私ですが
実はここ二年くらいの体調不良は記録的でした。。。
でも近年患った病気を通して
「自分が在ること」ただそれだけをこんなに新鮮に、
そして幸せに感じられるようになりました。

そんな幸せな舞台でも
演奏上、上手くいかない何かは何とかしなければならんので
課題を明確にして日々の練習にて取り組んでいきたいものです

もっとスタミナが欲しい!!
スーパー健康体を目指します

準備から当日まで
ではなくて・・・
26年間何かと人騒がせな私を
いつも応援し続けてくれる家族に
本当にありがたい気持ちでいっぱいです

三回目の演奏会を開くことができて
本当に幸せな私でした。

まだ時期は分かりませんが、
また気心の知れたB型三人で演奏会をしたいと思います!

聴きに来てくださった方々、本当にありがとうございました



今日、27日♪

今日は、中学時代からの友達の結婚式で演奏させていただきました!
挙式会場は懐かしの学園の礼拝堂で
式の全てが手作りという、とても温かくて味のある挙式でした
新郎新婦とも同じ学園ということで
披露宴や二次会では、同窓会のような盛り上がりになりました!
学園の友達は、コックさんだったり、絵を描いていたり、日本舞踊をしていたり
美容師さんをしていたり、と本当に多方面で活躍する友達が多くて
いつも楽しく豊かな話題でいっぱいです☆

今日は、二人の幸せを沢山の友達とお祝いすることができて
これはまた幸せな一日でした

本当におめでとうー