内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

11月☆

こんばんは

随分更新滞りました・・・。
それにしても11月は本当に充実していて、
いやハードなことになりすぎて
いつへばるかと思いましたが・・・

無事に生きています。。。

沢山の機会をいただき、本当に有り難く思います

最近はオーケストラで弾かせていただくことが増えて
まだまだ経験は浅いですが、毎回とても良い勉強をさせていただいてます☆
この秋はバレエやオラトリオなど長丁場の作品も多く、
体力と集中力の維持、自分の未熟さ感じてしまったり。。。
もっとパワーを付けて前に進んでいきたいです!!!


・・・11月15日に行なわれた「tutta forza」という
マチュアオーケストラの演奏会では
2ndヴァイオリンの首席奏者として参加させていただきました。
曲はホルベルクやチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲・
交響曲6番でした。ソリストはお友達ヴァイオリニストの藤崎美乃ちゃん☆
大好きな美乃ちゃんとこのような形でも共演することができて
とっても嬉しかったです!!
今回は、随分前から皆さんと一緒に練習に参加させていただいたこともあり
オケの皆さんととても仲良くなることが出来て、楽しかったー
そして、指揮の柳澤寿男先生はいつも情熱的にオーケストラを導いてくださいました!!
また、みなさんと楽しく一緒に音楽が出来る機会があったらいいなあ
私の演奏会にも足を運んでくださり、とっても嬉しかったです☆
このオケの方達に巡り合えた事に本当に感謝です


そして、11月22日には千尋ちゃんとの三回目の演奏会、無事に終りました!
会場の本郷中央教会は、第一回目にも演奏させていただいた教会です。
10月の時とは体感温度も変わり、ちょっと肌寒いくらいになっていましたが
お天気にも恵まれて、外の光を感じながら演奏できて幸せでした
今回「ハヂメにキヨシ」の、キヨシさんがゲストで参加してくださり
キヨシさんのお人柄を感じられる優しいオリジナル曲と、
トークではさすが関西の方といった絡みをいただきました!
普段は突っ込まれ役だとお聞きしていたのでびっくり!
私って一体・・・笑。
千尋ちゃんとのコンサートは年内は残すところ後一回で、
4回シリーズでは12月7日で最後になります。
毎回、沢山の方が聴きに来て下さり本当に感謝しています。
あと一回、頑張るぞー

急に寒くなったので皆さんも風邪には気をつけてくださいね