内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

コンサートvol.2

第二回目、千尋ちゃんとのデュオコンサート無事終了しました〜☆☆
沢山の方が聴きにきて下さり、嬉しいことに満席になりました

会場は、私の地元ということもあり、
私がここで演奏させていただくのは今回で3回目になります。
幼い頃からよく知っている方が沢山来てくださり、
会場はとても温かい雰囲気で、幸せな気持ちで演奏できました

そして終演後には、嬉しい言葉をいっぱいいただきました
本当にありがとうございます

プログラムは私の大好きな曲ばかりだったので
こうしてコンサートで演奏することが出来て嬉しかったです☆
ヴァイオリンという楽器には、本当に美しい曲がたくさん書かれていて
素敵な曲との出会いがたくさんあって
私はこの楽器を弾くことができて幸せだなあとつくづく思いました。

こうして大好きな音楽に向き合い、
ヴァイオリンを学び、、活動を続けていられるのは、
沢山の方達の温かい眼差しに包まれているからなんだと思います。
壁にぶつかったり、自問自答したり、強く孤独を感じるときにでも
そのことをいつも忘れずにいたいです

拙さを感じながらではありますが
今回は、自分の感じる音楽が
ヴァイオリンを通してまっすぐ音になってくれたような気がします★
この感覚を、この気持ちを大切にして
これからも演奏できますように☆☆

またまた、千尋ちゃんと写真を撮るのを忘れました・・・。
こうなったら四回終ったらいっぱい撮ります

3回目、4回目はプログラムも変わります
また頑張るぞー