内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

室内楽演奏会終了!と告知☆

こんばんは

本格的な花粉シーズンに入りましたね
今年はイギリスに逃亡できずに日本にいるので、
マスクに薬に空気清浄機に・・・色々な対策で乗り切る覚悟を決めています

さてさて15日の白寿ホールでの室内楽演奏会、無事に?!終了しました
聴きに来ていただいた方、本当にありがとうございます!!!

・・・最近ずっと楽器の鳴り方がオカシイなと思っていたのですが
本番の何日か前に楽器の裏板のパッチが剥がれている事が発覚したのです。
しかも魂柱の真下・・・・
何か変だなと思っていたのですが、他の原因を考えたりしてしまって
大分長い間気付いてあげられなかったみたいです。
楽器に本当に可哀想なことをしてしまった・・・。
楽器屋さんに行って、これで一先ず大丈夫かと思いきや
前日に吹いた春一番の湿気たっぷりの空気により、
再び剥がれてしまったのです。。。
そんな中でしたが、当日は初めて弾かせていただく素敵なホールの響きと
共演者の情熱に支えられて楽しくアンサンブルをさせていただきました

今回は、チョコレートやクッキーを沢山いただいてしまいました!!
海外に行った友達からのお土産品もあり、何とも幸せです
相変わらず、ヴァレンタインはチョコを食べて過ごす私


やっぱり美味しいものを食べるって、幸せです

この間は、久しぶりに美味しいお寿司を食べました!!
大好きないくらが、溢れています


ちょっと先ですが、のこぎりのサキタさんと千尋ちゃんとの演奏会の告知です☆

☆魅力の楽器でおくるファミリーコンサート☆

日時:5月30日14時開演
会場:さいたま市民会館うらわホール
曲目:アヴェ・マリア      カッチーニ
    愛の挨拶        エルガー
    ツィゴイネルワイゼン サラサーテ
    英雄ポロネーズ    ショパン 
    光のさすほうへ    サキタハヂメ   他
チケット:1,500円
お問い合わせ:048−866−4600

昨年、サキタさんとは文化庁の学校公演でご一緒させていただき、
何と私も体験のこぎりをさせてもらいました
が、一音出すのに一苦労・・・。
音階を作って、メロディーを歌うなんて未知の世界です。
口笛が山を越えて響いていくような、魅惑的な音色は必聴です☆

是非みなさん聴きにいらしてくださいね