内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

色々楽しかったこと♪そして告知♪

こんばんは

2月に入って、毎日オーケストラで演奏させて頂いていました☆
与えられた機会に感謝して少しでも成長していけるように
一回一回頑張りたいと思います!
幼い頃から憧れていた、素晴らしいヴァイオリニストの方とも
共演させていただけてとても幸せでした


・・・さて、先月末には
みのちゃんの親戚のお家でホームコンサートをさせていただきました
凄いお家とは聞いていたのですが、、完全に想像を超えていました・・・。
何と、51階☆
そして、景色が海でした!東京が、見渡せました!
家とは思えないくらい、音が響きました♪♪
親戚の皆さんは、本番前から温かく接してくださり、
とても楽しく聞いてくださいました
終った後には、超〜豪華なお料理を沢山いただいちゃいました!
ドイツ風のサラダ☆

手作りのローストビーフ
お肉が超柔らかくて、ほっぺた落ちました

お食事の後も色んなことをお話したりして、本当に楽しかったです!
とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。
みのちゃんの叔父様、叔母様、本当にありがとうございました!!!


さて、今度はこの三人でクルーズ船で演奏します♪

東京湾・クルージング☆

日時:2月22日(日)
サンシャインコース(11:45〜15:45) 11000円
トワイライトコース(16:40〜20:40)13000円
利用船舶 シンフォニークラシカ
日の出ふ頭から出発してレインボーブリッジ、
アクアライン等の四橋を眺める4時間のクルーズです!
お料理: フランス料理コース
お飲物: ビール、ワイン、ウィスキー、オレンジジュース、ウーロン茶のフリードリンク
クルーズの途中で三人で演奏させていいただきます☆☆
クラシック、ポップス、皆さまの耳馴染みのある曲をお届けします!

ヴァイオリン: 藤崎美乃 内山ふみ
ピアノ:     桑生美千佳

ご予約、お問い合わせ等: http://www.slt.jp 0337988101

この日の本番を一番楽しみにしているのは私自身なんじゃないかと思うくらい
楽しみです☆クルーズのお仕事自体も初めてなので、ドキドキです。。。。



・・・もう一つ、今度の日曜日に室内楽の演奏会があります。

室内楽演奏会 in Hakuju Hall☆
日時:2月15日(日) 13時半開場 14時開演  
場所:白寿ホール(代々木八幡駅より徒歩5分)

出演:ヴァイオリン 水谷晃 遠藤百合 内山ふみ
    ヴィオラ   御法川雄矢 田端誠冶 
    チェロ     柳本直子 奥村景
    フルート   吉成律子
    ピアノ     丹千尋

曲目: フォーレ   ピアノ五重奏曲 第二番    
     ブラームス ピアノ五重奏曲 ハ短調  他

チケット:3,500円
お問い合わせ:myrten-liederkreis@ymail.plala.or.jp

私が出演するのは、フォーレブラームスです。
フォーレのピアノ五重奏の2番はフォーレが後期に書いた作品で
演奏される機会が少ない曲です。
とても入り組んでいて複雑な曲ですが、
後期のフォーレの響きをお楽しみいただければと思います。
ブラームスのピアノ五重奏は、とても重厚で深い味のある曲です☆
その他にも、モーツァルトのフルートカルテットなども演奏されます☆

★★皆さま、是非いらしてください★★



長いブログになりましたが・・・
楽しかったことがもうひとつあるので
書いちゃいます!
かれこれ大分前の話ですが
よっしーとだんな様と、ディズニーランドにいってきましたー!
寒かったので、夢の国だからこそかぶれる帽子をみんなで購入!
温かい上に、恥ずかしくないから不思議
ナイトパスポートで行ったから本当にあっという間だったけど、楽しかったーー!!



以上、てんこ盛りのブログでした。。。
今度は整理して書きます!笑。