内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

☆あたみ☆

こんばんは

友達三人で熱海に旅行に行きましたー

といっても早一週間が経ちましたが

温泉は気持ちがいいし、お料理は美味しいし、
旅館の部屋からは海が一望できるし
何より気心の知れた友達との時間は
話に盛り上がれば楽しく
また何も話さずにボーっとする時間は癒しの空間となり
「あーこの日ために、頑張ってきたんだなあ」
なんて思ってしまうくらい幸せでした

夕食は伊勢海老尽くし☆

翌日の海老のお味噌汁は最高〜☆


この三人旅行のために
お宿や美味しい海老プランを選んでくれたみのちゃん☆
本当にありがとう~
みちかちゃんと三人で撮った写真をのせたかったのですが
私の寝起きのゆるい表情が余りにも酷いため・・・のせれません。。。
次の旅行では、温泉に入る前にまず三人で写真をとることにします笑。

翌日は快晴で、海辺を散歩☆


久々に、身も心も完全にリラックスした極上の時間を過ごしました
本当に楽しかったー!!!

帰ってきて
現実に戻りたくないあまりか、一気にリラックスしすぎたのか、
どうやら完全に油断をしたらしく、数年ぶりに39度近い高熱をだしました
いや〜、私は本当に「アホ」という二文字がピッタリです

翌日には生徒さんの発表会があって
ピアノの伴奏をすることになっていたので
どうしても休めず解熱剤を飲んで踏ん張ったのですが
辺りに風邪菌を振りまいていたかと思うと本当に反省です。
発表会をしたのは初めてだったのですが
友達と合同で行なったこともあり、とっても楽しかったです!
また来年もやりたいな

そんなこんなで・・・
ブログのアップも遅くなってしまいましたが
今週は極力たくさん寝て過ごしたところ
やっと完全復活しました

明日は、オーケストラの本番です
曲目は、明るく爽快なメンデルスゾーンの「イタリア」や
チェロの魅力が凝縮されたサン・サーンスのチェロ協奏曲、
ロシアの情緒溢れるカバレフスキーのチェロ協奏曲第一番です。

ソリストは、ヨーロッパツアーでもお世話になった林峰男さんです。
久しぶりに、峰男先生の素晴らしい演奏を一気に2曲も堪能できて嬉しいです!
エストロと昔からのお友達ということで、リハもとても楽しい雰囲気でした☆

楽しい演奏会になりますようにー♪♪