内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

コンサート終了!!

こんばんは

魅力の楽器でおくるコンサート、終了いたしました!!!
雨にもかかわらず、沢山の方が聴きにいらしてくださり本当に嬉しかったです

ファミリーコンサートといえど、、
演奏曲目はテクニカルなものもあり開演までとても緊張しましたが、
会場の皆さんがとっても温かく聴いて下さり、嬉しい気持ちで演奏できました

MC中に小さいお子さんの泣き声なんかが耳に入ると
「もう弾かないでーーやーだーー」て言ってるの〜??  
いやいや、お腹すいただけかもしれないし、
若しくはもう眠いだけかもしれないよね・・・
なんて・・・色んな解釈しちゃいました笑。。。
でも、私も小さいころに演奏会に連れてってもらったなあとか
いつか私にも子供ができたら、
やっぱり小さいころから生の音楽に触れさせてあげたいなあとか
思いました
そして、親子で一緒に過ごした思い出の時間のほんの片隅にでも、
今日の演奏会が刻まれたとしたらとても幸せです

あいにくのお天気により湿度はマックスという
楽器にとっては過酷な状況となってしまいましたが
終演後には、とても嬉しい言葉をたくさんいただきました
毎度の沢山の反省とともに、新しい手ごたえも感じることができたので
今回感じたことを必ず生かしていけるように頑張ろうと思います!!

ノコギリのサキタさんとも久しぶりにご一緒させていただくことができて
とても楽しかったし、また沢山のことを学ばせていただきました。
サキタさんと初めて共演させていただいてから早数年が経ちますが
その音色に歌心にトークに、毎回魅了させられるばかりです
また、ご一緒できたらいいなあ

ホールの方々、スタッフの皆さん、
そしてお忙しい中会場まで足を運んでくださった皆さん、
ピアノの千尋ちゃん、ノコギリのサキタさん、
本当にありがとうございました

打ち上げ〜☆


やっぱり写真は
浦和のうなこちゃん前で☆