内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

8月!!

あっという間に八月になってしまいました
あっという間にブログが止まっていました
いけないいけない。。
何とみのちゃんに「ふみちゃん全然更新されてない〜」
と言われちゃいました
今月はたくさん書きたいな


最近は8月4日の12人のリハーサルや
学生時代からの仲間と組んでいるエトワールトリオの合わせをしたりして
毎日があっという間に過ぎていきます。
でも、凄く充実していて嬉しい

トリオは、三人ともB型ということもあり
気が合うのはいいんだけど
休憩になると何やらおかしなことが始まります。。
この間は何故か、みんなでビリーズブートキャンプ
気付けば部屋の家具まで隅に寄せて、三人で熱中
自分でも意味が分からないー

長い年月、同じ仲間と演奏していると
仲間の音楽の成長と共に、歩んでいる人生の道のりを感じます。
すべてが人生の「過程」の中で、
それぞれが色んな時期を通っていくのを肌で感じることができるのが、
仲間をもつ喜びなのかな。なんて思いました。

今年は、
ハイドンのジプシーと、アレンスキーのピアノトリオに挑戦します
あと、それぞれの紹介の意味も込めてソロもします。
みなさん是非聞きに来てください
詳細はこちら

日時:10月26日(金)18:30会場、19:00開演
場所:サンハート二俣川・音楽ホール
全席自由2500円

曲目:ハイドンピアノ三重奏曲 ト長調「ジプシー」
アレンスキーピアノ三重奏曲 ニ短調  他

チケットお問い合わせtrio_star@msn.com


今日はというと、6月のライブでとーってもお世話になった
ピアニスト吉澤友美ちゃんとお食事
色んなことを話せる、とても素敵なお友達です
私の機械音痴を温かく笑ってくれて、そしていろいろ教えてくれます
楽しかった
リンクも貼らせてもらいます

では
おやすみなさーい