内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

リハーサル★

今日は、12人の第二弾CDレコーディングのリハに行って参りました
思えばちょうど去年の今頃、
まだ何だかぎこちのない空気の中でレコーディングをしたものでした。。
一年経って、メンバー同士がこんなにも打ち解けあえるとは
本当に嬉しいな
明日も引き続き、リハーサルです!
課題はたくさん

先日、楽器やさんにヴァイオリンをお預けして
駒を変えたり指板の角度を直してもらったりしました!
私たちが整体に行って骨の歪みを修正してもらうと
背筋がピンと伸びるように、楽器もまた筋の通った姿になって
音も真っ直ぐでるんだなぁと思いました
こんな時は、じっくり練習したい!
と自然と気合いが入ります

そしてもう一つ
ちょっと遠いのですが・・・
10月6日(土)滋賀県守山市守山市民ホール」
にてロビーコンサートのお知らせです
17時より一時間プログラムで
クラシックの小品などを集めて演奏します
ピアノは大学時代の先輩、丹千尋さんです
入場無料ですので
関西地方のみなさん、お気軽にいらしてくださいね


今日は写真が無いので、、
大好きな皇帝ペンギンの赤ちゃんをのせちゃいますー
それでは
おやすみなさい