内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

ロンドンの思い出 �U

ロンドン生活七日目のこと、
朝食中に銀歯が取れました
どうして海外に来ると銀歯がとれるのでしょう・・・。
前にも2度、こんなことがあったのです。
飛行機の気圧のせいなのかな。
この日は快晴

青くて奥行きのある、とても気持ちの良い空
でもこんな日こそ、とても空気が冷たくて顔が痛いくらいでしたが。
街並みを楽しみながら、近くにあるスーパーでチョコレート、クッキー、など
練習の合間のおつまみを購入。美味しいココナッツチョコに出会いました☆
とってもはまった一品で、2日で一袋のペースで食べてました笑。
今回の旅ではココナッツが大ヒット。
ココナッツアイスも絶品



そしてついに、本場のスコーンを頂ました☆
いや・・・美味しかった
このクリームはバターと生クリームを混ぜ合わせて作ったという
超ハイカロリークリーム。
ジャムとクリームと紅茶でいいただくスコーンは、
美味しすぎて絶句。。。。




留学中のお友達に合って、
音大を案内してもらったり、レッスンを聴講させてもらったりしたのですが
彼女には、イングリッシュパブにも連れて行ってもらい色々お喋りに盛り上がりました
イギリスの代表料理ともいえるフィッシュ&チップスを堪能

こちらは一皿揚げ物という恐ろしいお料理ですが
揚げたてのお魚にヴィネガーをたっぷりとかけて食べると
サクッと一皿食べられてしまうから不思議


と、美味しかった食べ物の紹介の巻でした☆☆


次回は、心奪われたコンサートについてレポートです♪♪