内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

復活



こんばんは。


じつに、6月以来の更新です。。。

また間際の告知をしなくてはいけないのですが

今日は少し近況を。。。

7月にミュージカルを終えてから
8月はオーケストラや久しぶりにバレエの公演をさせてただいていました。

Kバレエの「トリプル・ビル」では
2年前のリサイタルで共演してもらった
御法川恵里奈ちゃんがラフマニノフの「ラプソディ」でソリストを務めていたのですが
毎回本当に素晴らしい演奏で、いつも心の中でブラボーを絶叫していました。

写真はバイオリンのいづみちゃんとツーショット☆(スリーショット?笑)
楽屋で撮ったのですが、いづみちゃんがこんなに素敵に編集してくれました!






そして、昨日は東京芸術劇場のリニューアル記念演奏会があり
オーケストラでマーラー交響曲第二番「復活」を演奏させていただきました。

私はこの作品に挑むのは初めてだったのですが
張りつめた緊張感の中、オーケストラと合唱から生まれる響きは
時に恐いほど美しく、そして劇的なものでした。
舞台の上で、身体の中に音が響いてくるのを何度も感じる本番でした。
自分が壮大な音の渦の中に居るその感覚は、言葉にできないほど不思議なものでした。


そして、至らない自分とも久しぶりに正面から衝突しました。
この貴重な経験から学んだことを必ず生かせるように
じっくり省みたいと思います。


生きてるうちに、またこの大作を演奏する機会がめぐってきますように。


叶わなかったら、聴きに行こうー笑。