内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

夜中に

こんばんは☆彡

今夜はオペラの本番でした。
鶴の恩返しをもとに作られた木下順二さんの「夕鶴」という作品に
團伊玖磨さんが作曲されたオペラです。私は、中学時代に團伊玖磨さんの
筑後川」という合唱曲に取り組んだ思い出がとても強く残っています。
あの時以来、他の作品に触れる機会が無かったので
夕鶴を演奏させていただくことができてとても嬉しいです☆


…昨夜はというと、友達の女子会に飛び入り参加させてもらいました!
実は、来週からヴァレンタインまでほぼ毎日一緒に演奏するお友達が
同じマンションに住んでいるんです☆
なんという偶然♪♪昨日はその友達のお家でご飯会☆彡
大学時代に一人暮らしをした時も同じところに12人の仲間やオケの先輩が住んでいて
家で合わせをしたり先輩のお部屋にお邪魔したりしたものでした。
学校の近くだったからかと思っていましたが…
全く新しい場所でまたしても素敵なお友達に恵まれました☆彡

女子会メニューは
ミートローフ



ポテト(ガーリックとアンチョビで)



最後にアップルパイ



お喋りしながら皆でお料理して、お喋りしながら食べて
そして喋りました(笑)
楽しかったー☆

明日も本番です♪
頑張ろう☆彡
おやすみなさいー!