内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

☆誕生☆






9月20日16時3分、3116gの男の子を無事に出産致しました!
皆様のお陰で、一昨日母子共に元気に退院することができました。

正産期にはいってからは中々出産兆候が無く
主人と毎日ウォーキングを頑張る日々でした。
映画を観に行ったり、ついにはディズニーランドに行き園内をぐるぐる。
パレードも花火も満喫しました。
美容院にも行って、髪を15年振りにばっさりと短く切りました!

生まれてきてくれた日は、爽やかな秋晴れのお天気で
出産後には病院のお部屋から綺麗な満月が見えました。

早朝に破水して夕方に出産という
初産にしては約6時間の安産だったのですが
あの激烈な痛みは一生忘れません。。。
でも生まれてきてくれた感動と愛しさで、痛みなど全て帳消しです。
主人は、痛みに震える陣痛中もずっと傍にいてくれて
とても心強かったです。

私達夫婦のもとに生まれてきてくれた息子に
ありがとうと心から感謝の気持ちでいっぱいです。

興奮と疲れが入り交じった不思議な感覚のまま
早速育児が始まって毎日精一杯ですが
母になれた喜びを胸に、暫く続く夜泣き生活を頑張っていきたいと思います。

夫婦二人でこの愛しい命を大切に育てていきたいと思います。

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。