内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

2019年☆


晦日にしか更新ができていないブログと言えないブログですが、来月をもってヤプログが終了するというお知らせを受けました。
こんなにも放置をしているのに、いざ終了と告げられると寂しい気持ちです笑。

初投稿した2007年から、気付けば12年もの時が経ちました。懐かしさの余りに昔の記事を読み返してしまいました。
記事を読むと、当時の出来事が鮮明に思い出され、その時に演奏していた曲が耳に甦ります。 
ブログを始めた当初は12人のヴァイオリニストのメンバーとしても活動していた時期でしした。
あの頃の自分は、12年後に男児2人のママをして日々奮闘しているなんて想像もつきませんでした。
環境も生活も変わった今も、ありがたいことに沢山のお仕事に恵まれ、今年もまた大好きな音楽に包まれた日々を送ることができました。
今年もミュージカルでは宝塚歌劇、帝劇エリザベート、ブロードウェイの来日公演ウエストサイドストーリー、など素晴らしい舞台で演奏させて頂きました。またバレエやオーケストラ、レコーディング、室内楽、保育園や施設での演奏もさせて頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

12年前に始めた時とは全く違う気持ちですが、
人生の軌跡を綴る手段として、新しくブログのお引っ越しをしようと思っています。
今のところ、やり方は分かりません笑。
このブログが終了するまでにどうにかお引っ越しを完了させ、またお知らせをしたいと思います。
FacebookTwitterもありますが、その時にあったことをリアルタイムに言葉にするのがどうも苦手なようです。
これからもタイムラグのある投稿になりそうですし、ブログというツールが正しいのか分かりませんが、演奏の活動報告や日々過ごしていく中で感じたことなどを書き留めていけたらと思います。

ブログも引っ越し予定となりましたが、
今月、住居も引っ越しをしました。
新居は旧居とすぐ近く、同じく山の中です。
2人の男児は自然の溢れるこの街で
毎日200%のパワー全開で過ごしています。
新居の窓からは富士山が一望でき、
一日は雪化粧をした富士山を眺めるところから始まります。夕方には、夕映えに染まる街並みを見下ろし、夕陽が山に沈む瞬間を見届けることができます。窓から景色を眺める時間は慌ただしい日常のほんの一瞬でありますが、その空の広がりは時を止めたくなる程美しく、心が揺さぶられます。

2019年、美しい景色と、沢山の音楽と、子供達のパワーと共に駆け抜けた一年でした。
そして今年も、主人や両親、保育園の先生方、サポートの方々、沢山の方に支えて頂きました。
お世話になった全ての方々、本当にありがとうございました。

皆さま、良いお年をお迎え下さい。
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。