内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

★ご報告★


6月10日、我が家に次男が誕生しました。3084グラムの元気な男の子です。
妊娠中に長く続いた自宅安静期間、お仕事関係の方々には沢山ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。力になって下さった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
長男の育児をしながらの安静生活はとても難しく苦しいものでしたが、沢山の方に支えて頂き、また励まされ、無事に出産することができました。
先日母子共に無事に退院し、命の重みと、尊さと、愛おしさを噛み締めています。
長男は甘えたい気持ちもある中で、赤ちゃんを優しく気にかけたり、自分から赤ちゃんのオムツをとってきてくれたりと、新米お兄ちゃんを頑張っています。 どんなに大変な時も明るさを持って前向きでいてくれ、家族を大切にしてくれる主人、いつも近くで支えてくれる両親にも本当に感謝です。
早速始まった新生児との生活は、長男の時を思い出して懐かしい気持ちになったり、兄弟の生まれ持った性格の違いを感じたりと、寝不足でフラフラながらとても幸せな気持ちで過ごしています。

お仕事の方は只今産後のお休みを頂いていますが、復帰の際にはより精進していけるように頑張って参りたいと思います。


皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。