内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

フェリ☆

我が家の愛猫フェリチタ



私が小学五年生の冬にやってきて以来、
その名の通りフェリはいつもいつも家族の「幸せ」そのものです。
フェリはいつも、私たち家族の会話を聞いているようです。
フェリは猫ちゃんにしては珍しく、昔から鰹節とちくわのみが大好物で
あとはキャットフードをカリカリ食べています。
どんなお刺身やお魚料理にも興味なし。

お水は水道の流れるお水を家族の手からもらうのが一番好き

家で留守番していても、家のものを少しも荒らすことなく静かにお昼寝
帰宅したら玄関までお迎えにくる、若しくはそのままお昼寝

お気に入りの居場所は、布団の中、押入れの中、食卓の椅子。
ピアノの部屋の窓辺で無理矢理寝るのが大好き



夏場はベランダに蝉が来ると、大喜びで持ってきます
夏はニンジンを枕にして寝るのが好きで、
冬はお風呂のふたの上が好き




フェリは、家族のお腹の上に乗って寝るのが大好きで、
家族はフェリと一緒に寝るのがもっと好きです。
我が家の法則は、フェリがお腹で寝てる人は、動かなくて良い。



今、老猫のフェリは腎臓が悪いです。
でも、その生きようとする力に日々日々感謝です。

本当に良く頑張っているフェリ。

奇跡のような生命力を何度も見せてくれるフェリ。

お医者さんは、毎日目を丸くしてにっこりとフェリを見てくれます。

本当に本当に頑張ってるフェリ

みんなずっとそばに居るからね