内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

告知&10月☆

こんばんは
久しぶりの更新

まず、お知らせです!!
大好きな仲間と一緒に船にのります
美味しいお料理も味わえちゃいます!
詳細はこちら

☆Autumn of The Art〜2台のヴァイオリンによる〜☆

秋をテーマに、クラシックとポップスを奏でる
ディナークルーズ

10月30日(金)
19:00出航〜21:30帰航 おとな 12,000 円
<出演>
ヴァイオリン:藤崎美乃
ヴァイオリン:内山ふみ
ピアノ:桑生美千佳

演奏曲
G線上のアリア
ツィゴイネルワイゼン
風笛(「あすか」のテーマ)
ハナミズキ・・・他

お料理・お飲物

フランス料理コース
オードブル、スープ魚、お肉料理、デザート、コーヒー
フリードリンク
ビール、ワイン、ウィスキー、オレンジジュース、ウーロン茶

詳しい情報&お申し込みはこちらから♪♪
http://www.symphony-cruise.co.jp/event/09atm_music.html
みなさん是非いらしてください



さて、最近はというと
先月遊んでしまったからか、体調が良くないのか、
不調なのか、何だか変な緊張感の漂うここ1ヶ月でした。。。

秋は芸術の秋というだけあって
毎年ハードになるような気がします。
この秋は、どうも身体が思うように動いてくれなくて、
いつもどこかにブロックがかかっているような感じがしているので、
よくマッサージに通い筋肉ほぐしたり、アロマを試してみたり、
やっぱり練習をしてみたり…。。。

写真は、Kバレエのリハにてまっちーと
まっちーは相当前にのせてます!凄い時差笑・・・。。


ちなみに、この秋ロミジュリ初体験しています
私は数回しかのっていないのですが、舞台の迫力を横目で感じています。
プロコフィエフの美しい調性感とか、力強さとか、可愛らしさとか、
色々な側面を持ちあわせている、演奏内容のとても濃い作品です☆

…今年はメンデルスゾーンの生誕200年ということで、
メンデルスゾーンの作品も沢山演奏されてますね
先日、メンデルスゾーン交響曲を演奏させていただいたのですが、
メンデルスゾーンの作品はヴァイオリン協奏曲をはじめ
独特な難しさがあるように思います。
そして、久しぶりに大好きなシューマンの作品も
演奏させていただいたのですが、、Es-moll、♭6つ・・・・
私はFlat調の響きはとても好きで、
聴く分にはとても沁みる調なのですが・・・
指使いや音程感を鍛えていきたいと思います!!


では最後に、美味しかったものを2つ
まず、牛丼☆
バターと生にんにくを摩り下ろして食べるんです。温玉付き☆
超ハイカロリー



もう一つは、夢のチョコレートフォンデュ☆彡
いや〜、、最高でした!!
休日の朝ごはんにこんなのあったら幸せです



それにしても、
久しぶりに書いて長すぎる感じ、
許してくださいね。いつものことですが(笑)

それでは