内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

富山★

富山に行ってきました

途中の越後湯沢付近では、こんな雪景色



富山に来たのは数年ぶり
学生時代のオケ以来でした

富山駅近くのビルで
何とも香ばしいバターの匂いが広範囲に漂っていたので
嗅ぎ当てて近寄るとそこには

ステラおばさんのクッキー

なんと中がカフェになってたので
そのまま中に吸い込まれてお茶しました
このセット、コーヒー飲み放題で600円でお釣りがきちゃう魅力的なメニュー




本番の後には、とてもお世話になっているオケの方達と
富山の美味しいお店にご一緒させていただきました
お刺身も、お料理も、お酒も本当に美味しかったです




第九を演奏させていただく毎日が続いていますが
指揮者、ソリスト、合唱団が違い
楽譜の版が違えばフレージングやボーイングも変わります。
色々な「第九」を学ぶ機会をいただき、本当に感謝です★


今年もあと数日ですね。
年内もう一回更新するぞ


明日も頑張ります