内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

東日本大震災

震災から、一週間が経ちました。

この震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、避難されている沢山の方々にお見舞いを申し上げます。

予期せぬ事態に対し、最善を尽くすために誰もが一生懸命な時だと思います。
何かを非難するのではなく、一人一人が冷静に、
周りを思いやる心を持ちながら前向きに行動できますように。
飛び交う情報の中で、大切なものが埋もれてしまいませんように。


・・・情けないのですが、暫く楽器を持つことができない日々を過ごしました。
でも眠れずに過ごした夜に音楽を聴いたら、ずっと張り詰めていたものが解けていきました。
私達音楽家ができることは、まだ少し先になるかもしれませんが
音楽は生きる力をくれるんだと改めて思いました。
音楽を通して役に立てる時がきたら、必ず音を届けたいです。
今日も、今自分にできることにパワーを注ぎ、前向きに過ごしたいと思います。

皆様の安全と健康を心よりお祈り申し上げます。