内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

学校☆

今日は、急遽楽譜が必要になったので生徒さんのレッスンをした後に久しぶりに大学の中にあるヤマハに楽譜を買いにいきました。
ヤマハ渋谷道玄坂店が昨年末に閉店してしまい、かなり通っていたので不便です。。公園通りに綺麗になったスタジオができましたが、楽譜の数はぐっと減ってしまってとっても残念。
そんなわけで久々に学校に行ったわけですが、校舎は全く変わっていないのに、仙川商店街のあまりの変わりぶりにびっくり!!私が街を出てから数年で商店街の約15店舗が変わっていました。
行きつけだった焼肉屋さんがあって、本当にほっとしました〜〜。
私が住んでいたマンションも無くなってしまうと聞いていたので、一目見に行ってきました。
六畳一間だった部屋は飾りのようについた電子コンロがあり、アップライトピアノを入れ布団を敷いたら玄関しかスペースの無い部屋でした。けれど、練習と睡眠には最適でした(笑)
大学生活後半〜仕事をし始めた大切な時期を、はちゃめちゃしながら一生懸命にここで過ごしたなぁとちょっと染々。

一回帰宅し、何とか夕飯の支度と練習をして今日はこれから本番です!
大好きな演目なので、頑張ります!